このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今晩は、再びユーロ圏財務相会合の議長であるルクセンブルグ首相兼財務相から、G7での円安が議題に上るとか伊首相からユーロ高懸念発言が出るなどして、円買いの動きが強まっていますね。
 そうはいっても、ルクセンブルグ首相兼財務相の「G7声明で円が含まれると指摘するのは時期尚早」という発言からわかるように、米が積極的で無い事もあり、G7で本当に円安是正の話が出るかは別物という事なのでしょう。ただ中国元に対する声明は出る可能性は十分あると思いますので、去年のように円も連れ高になる可能性はやはり十分あるのでしょう。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今週はECBの金利政策などG7までに色々イベントがありますが、円に関しては、やはりドル円が120円が割れるかに注目していきたいと思ってます。手持ちのポン円は一部決済後、ナンピン買い下がり中ですが、ドル円が120円を割ったら、G7が終わるまではとりあえず両建てというスタンスを考えています。
G7で、福井総裁をはじめ日銀関係者がどこまでG7で欧州関係者を説得できるか、ポイントになってきそうです。

今日はポン円ロングポジなどが含み損に転落して悲しいはずですが、注文していたPCがようやく届いたので、そのセットアップ作業に夢中で気分は晴れ晴れです。明日冷静にポジを見直したら悲しいかも?。

また明日がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドル円120円を切りそうな感じですね。

NEWパソコンですか、いいですね。v-411
2007/02/06(火) 10:17 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
 ドル円120円は心理的な節目としてがんばってくれてますね。119円80銭を割るとどどっと行きそうな気もしますが。ニューPCはまだOSのパッチ当てやアンチウィルスソフトの導入などであまり使えていません(悲)。
2007/02/07(水) 19:43 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/216-5a174dac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。