このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日のトリシェ総裁の明確な利上げ示唆の発言により、ユーロは買われました。ユーロ買いになれば、ユロドル1.28にタッチはするだろうと思っていましたが、今も1.278で上値を押さえられています。これは、やはり本日発表となる米雇用統計の結果を見てから売買の方向を決めようとしている、相場参加者(しかも大口の)が多いということだと思います。
 今週の為替相場動きを振り返ってみると次のことがわかります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今週はFOMCの声明を受けて、ドル売りから始まり、ドル円は114円台前半のレジスタンスを確認後、“テポドン騒動”もありましたが、何より米民間調査会社ADPが発表した雇用の大幅増の結果から、ドルが買い戻され、現在115円をはさんだ動きになっています。
 ブッシュ大統領の北朝鮮に対する『外交手段での解決』の報道もあり、北朝鮮が次に何か行動を起こさない限り、“テポドン騒動”ネタはもはや為替相場には影響を与えていないと考えられ、目下市場の注目は明らかに今日の本当の雇用統計の結果を待っている状態だと思います。

そういう訳で、昨日のユーロの利上げ期待から、ユーロ買いのセンチメントがふくらんでいるので、今日の雇用統計の内容が、ADPの予想通り、市場予想を大幅に上回るものであれば、ある程度ドル買いになると思われますが、市場予想と同じか、それ以下であれば、期待が大きかった分、ドル売りの圧力も強まると思います(114円割れに注意)。
 一方で発表直後は、上記の通り指標内容に応じた動きになると思いますが、昨日も書きましたが、ユーロ圏の国の中でもそろそろ利上げを望まない国、これ以上のユーロ高を望まない国の要人から“牽制発言”も出てきていますので、週末という事もあり、私の今日のトレードは、指標発表後からの短期売買を目指そうと思ってます。
 今週も今日で終わりです。もう一日がんばりましょう。


蛇足ですが、こんな事はもう2度とないと思いますので、ちょっと。
今日は日です。
『月別アーカイブ』を見ると記事の数がおのおのつづつ!
ラッキーで今日はついてるかも!と思ってたら、“元”ネタでドル円、ユロ円落ちてますね。昨日入れておいた指値に次々ヒットで、ドル円またも赤字?。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ホントに”7”続きだ。

でもいつから日本人は7続きを縁起がいいものと思いだしたのでしょう、もしやパチンコ?

たぬでした。
2006/07/07(金) 20:32 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは、ちょうど私もVeryMerryさんにコメントをと思ってました。

実は先程雇用統計で下落するのではとサザで114.55で逆指値してました。

下がりはじめ→未約定と表示→しばらくして114.15で約定。

再クウォートもなく勝手に40pipsも低いレートで約定しました。
まあうまく利益は出ましたが…仕方ないかなとも思いますが再クウォートなしは下手すると底でつかまされる危険がありました。
VeryMerryさんはどんな感じでしょうか?

たぬでした。
2006/07/07(金) 22:55 | URL | たぬ #-[ 編集]
投機家な人たちの手仕舞いでしょうか
たぬさん
 こんばんは。
8割がた今日のブログで書いたとおりの展開だったのですが、“元”ネタを嫌ってか、来週の0金利解除をねらってか、投機家中心と思われるユロ円の怒涛の売りが読めてませんでしたv-292。ユロドル買いとユーロ円146円ミッドで指値買い、ついでにドル円も113円80は割れないかなと思って、113.90で指値買いしました。
ドル円はともかくユロ円の下落分マイナスです(泣)。ユロドルの更なる上昇を期待です(なんとかトータルで+になれば!、最近こればっかりです)。
2006/07/08(土) 00:37 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
サザはそんなかんじなのですか?
同じGFTでもORIXはこれまでそのような経験なかったような気がしますが・・・いろんな通貨ペア試したいと思ってサザも開設しようかなと思っていたのに40PIPSも・・・なんてありえないわv-22
2006/07/08(土) 03:24 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #a7CFVcb6[ 編集]
こんにちは!FX(外為)で年利100%! のあまちゃんです。
酒代を稼ぎ、PCも買いたいと思って昨年9月秋にFXを始めました。ですんで、ほんの小遣い銭程度の資金しかありません。
サザを始めようと、最近申し込みをしたんですが、30万にはあと少し届かず、地団太を踏んでいます。
私は、テクニカルと数値化されない人間の心理的側面に着目して投資判断をしています。
私には、ファンダ分析は難しすぎて、手におえません。
では、では。
2006/07/08(土) 14:39 | URL | あまちゃん #-[ 編集]
こんにちわ、昨日の上下動はすごかったみたいですね。私はドル円なんか興味ないので見てなかったのですが頑張ってください。
2006/07/08(土) 14:48 | URL | RUE #-[ 編集]
ん!・・・難しい会話が・・・
理解できるようになったけどコメントする技なし^^;
サザ・・・サザエさんの会社ね、いろいろあるのね。
2006/07/08(土) 18:21 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
一週間お疲れ様でした!
字大きなリましたね。
いつも、しっかりとした分析されているんですね。見習いたいです。
来週もがんばっていきましょう~
2006/07/08(土) 18:30 | URL | izumi #-[ 編集]
こんばんは!
7、私も大好きな数字です。
私の今までの生活上、すべてが
7の倍数だと上手くいくことが
多かったです~。だから7大好き(笑)
2006/07/08(土) 18:32 | URL | toshizou #-[ 編集]
たぬさん
 ちょっとググッて見たら、7はキリスト教で6日間で世界を造り、7日目は休息の日にした、だから日曜日があり、7という数字が好まれるようになったようですね。日本人は都合のいい所をとことん利用しますね(それが日本のいい所だと思いますが) 。

為替自由人(nyoro-nyoro)さん
 同じGFT系の会社なら、大本のシステムが同じなので、おそらく昨晩はたぬさんの指値が約定された時は、同じだけのスプレッドが開いていたのだと思います。やはり、大きな指標の時確実に取引したいのなら、手数料高くても実績のある会社でした方がいいのかもしれませんね。

あまちゃん
 Sazaはそういえば初期入金の金額が高いのですよね(GFT系はみんな高いのでしょうか)。『数値化されない人間の心理』に興味があります。これからも訪問させていただきますので、よろしくお願いいたします。

RUEさん
 ポンスイの方が安心なのは承知しているのですが、何故かついついドルがらみの通貨ペアにも手が出てしまいます。毎日の情報量が多いからでしょうか?まだまだ精進が必要です>自分。

外為魔じょさん
 大丈夫です。こんなに早く為替の話についていく事ができるようになった勉強熱心な外為魔じょさんなら、すぐに会話に入れると思いますe-271。私の夢はできるだけたくさんの会社に口座を作って、そのレポートを作る事です。先は長そうですが(笑)。

izumiさん
 字、直りましたか。良かった!今の私のファンダの分析能力では、“はずす”ことも多いので、損切りは欠かせません。これからもがんばりますので、よろしくお願いします。また勉強しにご訪問させていただきます。

toshizou
 すご~いですね。きっとうまくいくような、自分の“リズム”を作られているのですね。これからもうまく行くように、お祈りいたしますv-421
 
2006/07/08(土) 20:51 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/21-05288a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
