このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日ブログで書いたように、今日の東京タイムで仲値決定の10時過ぎからポンド円の下落が始まったのを受け、手持ちの対円通貨のドル円、豪ドル円、ポンド円、ユーロ円を決済しました。唯一含み損だったカナダドル円はドル円が120円を割らなかった事もあり、保持したままです。

今年に入ってから、するすると円安の続伸が続いた相場展開も、一息ついたようです。詳しくはこの方のブログを見るととても参考になります。

含み益を含めて、今年に入ってからの利益は2/3に減ってしまいました。昨日(おとつい)昼休みにレートチェックした時より、夕方に3円近く下落しているポンド円を見た時は驚きましたが、持ってるだけで利益になっていたご祝儀相場も終わったという感じです。
 今日までの調整で、ユーロの対ポンドでの下落がほぼ終わったと見ていいかと思います。今晩のIFO景気動向などの指標結果が予想より弱かった事もあり、今の所ユーロはまだ弱含んでいますが、ポンドの追加利上げの可能性が低くなった今、今年大きく利上げの可能性を残しているメジャー通貨はユーロだけですので、今後の対ドルでの上昇のタイミングに注目したい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日金曜日は、注目の本邦消費者物価指数の発表があります。来月のG7を前に各国から、この会合を意識したコメントが出る中、昨日のように円安に対する懸念の発言がでれば、再び円高に振れる場面もまだあると思うので、G7の結果を見るまでは対円通貨は長くは持ちたくないペアになってきた気がします。
 例年3月の本邦決済期を終えるまでは、対円通貨はトレンドが出にくいと考えていますので、それまでは短期売買中心にトレードしようと思ってます。

仕事が忙しく、チャートをじっくり見る時間もなく、ブログの更新も遅れがちですので、そんな時でも安心して持てる通貨ポジではないかと思って、今晩の下落でポジったのがユーロスイスです。
ユーロの利上げが続く限り持ってて大丈夫ではと思ってますが、どうなるか楽しみです。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
今後のユーロポンドの動きとても気になりますね
テクニカル的にもいい位置に来ています(*´Д`*)
2007/01/27(土) 10:37 | URL | leny #-[ 編集]
こんにちはおひさしぶりです。

G7で円安批判を取り上げるようなことはないといっていましたがどんでんがえしで去年の春の時のような日本は円高を容認していると確信していると言ったフランス発言のような事があるかもしれませんね

今回は当時よりかなりの円安水準なのでもし同じような事になったらクロス円は恐ろしいほどの下げになるのではと寝られません(笑)クロス円の半分は決済するべきか悩んでいますが今の金利差ならまだ上がるのではとかスワップの蜜の味が邪魔をして決済にふみきれないでいます。
2007/01/28(日) 18:33 | URL | たろう #mQop/nM.[ 編集]
>lenyさん
 ご無沙汰しております。ユーロはもうしばらく今のような感じで行きそうですね。ユロドルのせめぎ合いも注目したいですね。

たろうさん
 ご無沙汰しております。「元」よりも対米、対欧州通貨で安くなっている「円」が、直接的に標的にされなくても去年の4月のように買われる事もあると思うので、12日過ぎるまでは、対円通貨は短期売買だけにするつもりです。
 中長期的には今年も円売りするチャンスはまだ来ると考えてます。先日のような急な円買いとなった時に、どうするか、ご自分の資金とレバレッジ見ながら考えておくのがいいかと思います。含み益ポジのストップをどこでつけるかというのも、確かに難しいと今回私も実感しました。今週もがんばりましょう。
2007/01/28(日) 21:56 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
この方のブログとても勉強になりますね。はじめて拝見しました。
でも、Σ(`・ω・屮)屮 ! は何と読んだらいいのかがわからない。。。
お名前はRIKAKOさんなのですか?
2007/01/30(火) 00:39 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
>為替3児のママ(みーみん)さん
私が以前ファンダ分析などが大変参考になると紹介していて、その後休止されたブログの作者の方が再開されたブログです。

BBSに、
「以前の読者さまは、とりあえず Σ(`・ω・屮)屮 ! を単語登録して、ココロのナカだけで名前で呼ばれていらっしゃるようです^^」
と書いてられるので、心の中でそう呼べばいいのだと思います(笑)。
 為替相場の値動きの解説を読み取れれば、確度は99.9%だと思います。
2007/01/30(火) 02:27 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/209-38b2b5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
