このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の日銀金利政策発表や米12月消費者物価指数や住宅関連指標の重要な指標発表が終わり、市場参加者もほっと一息入れている感じがします。新年が明けてから、対円通貨は特に大きく値が動いてきましたので、今日は週末ということもあり、ポジション調整の動きが目立つのではないでしょうか。

昨日の米指標はおおむね強いものでしたが、その後のバーナンキ議長の議会証言で、近い将来における米国の財政赤字について懸念が示されたことから、強くドル買いには結びつきませんでしたので、もうしばらくユロドルはレンジ相場になりそうですね。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ドル円も一時121円50銭あたりまで上昇しましたが、121円40銭のレジスタンスを明確に抜けた印象はないので、ここを抜けて上昇するか何らかの円買い要因により下に落ちるか、来週の本邦12月全国消費者物価コア指数や米国関連指標に注目でしょうか。

手持ちの対円通貨ポジは、昨日のポン円の下落でつかんだロングポジションが増えました。当面円買い要因はないので、キープするつもりですが、来週の本邦全国消費者物価コア指数など、2月利上げにからむ話題のほか、元がらみの話題などには注意していきたい所です。

今週ももう一日がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
先週はパッとしない相場でしたね。

来週もまた頑張りましょうね~!
2007/01/21(日) 01:45 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
ユロ円はしばらくユロ強で行きそうなので、ユロドルレンジ相場と踏んでいるのはドル円も強と読んでいますか?
私はユロドルはしばらく1.3を目指すのではと思っています。
最近、ユロドルは読みづらく、手が出しづらい状況が続いていますね。
2007/01/21(日) 17:57 | URL | パソメカ #-[ 編集]
>外為見習いさん
 現在スワップ収入が毎日6千程度入ってくるので、しばらくこのまま値が動かなくてもうれしいです。

>パソメカさん
 ドル円も120円を切るまでは強気でいいかと思います。今週の山場は金曜日の消費者物価指数だと思います。それ以外に、本邦要人発言にも気をつけたいですね。ユロドルが1.33あたりを越えるのは、現状で考えると、ドルが利下げサイクルに入るか、ユーロの利上げが今年3,4回は、なされる見通しとなるかぐらいでしょうか。他にも色々政治要因、原油価格など不確定要素がいっぱいなので、あわてず相場とともに進むのがいいかと思います。
2007/01/21(日) 23:22 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/204-7256b754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
