このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日の日銀金利政策発表は昼のNHKニュースで、かたが半分以上ついてしまってましたね。金利据え置き報道で、週初めに利上げ見通しのニュースもあった反動で、ポンド円などは一気に吹き上げてしまいました。
 手持ちの対円通貨は昨年から持ち越している分とおとついポジったカナダドル円だけで、含み益は過去最高益に達しています。が、結果的には、あまり今回の上昇に乗れなかったので、イマイチすっきりしませんが、利上げネタが次回に持ち越しになったと考えて、気持ちを入れ替えたいと思ってます。

さて、一つのイベントは終わりましたが、今日はもう一つ注目のイベントがあります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
22時半より発表される、米12月消費者物価指数、週間新規失業保険申請件数そして12月住宅着工件数などの経済指標です。現在ドル円が121円40銭手前、そしてポンドルが1.972あたりとテクニカル上重要なポイントにいると見ています。
 今晩の一連の米指標の結果で、ドル円が高値を更新するか、ポンドルが1.98越えを狙ってくるか、注目したい所です。0時からは、バーナンキFRB議長の議会証言、2時からは1月フィラデルフィア地区連銀業況指数の発表もあり、日銀金利据え置きの余韻がまだ冷めないうちですが、対円通貨はしばらく放置で、対ドルでのトレードを狙っていこうと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/203-11251bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
