このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日もロンドンタイムに入って円が買われる場面もありましたが、下値は堅く、120円台をキープしています。
 為替ニュースなどを見ていると、利上げされるほうに傾いているようですが、市場の反応を見ていると、もはやどちらでもいい感じで、値が動いているようです。

今週はじめから出た政府要人からでた容赦ない利上げ牽制発言。ここまで言っておけば、もし利上げの結果、再び景気が腰折れするような事になれば、責任は日銀に持っていけるし、2度まで失敗したことを理由に日銀に関する法律を改正できる下地ができます。
 一方の日銀の立場としては、あそこまで政府から牽制されても、金利政策決定の独立を守り抜いた、だから利上げペースが遅く、もうしばらく円安局面が続いても暖かく見守って下さいと、対外的に説明できる事になります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
結果的には、利上げが行われてもそのペースはかなり遅いもので、他通貨との金利差を考えれば、円が継続的に買われる事にはなりにくいと考えています。
 利上げが行われなければ、現状維持かもしくはさらに円が売られるか、いずれにしろ、継続的に円が買われる可能性は低いとの判断です。
 日銀の利上げネタで、量的緩和政策解除のときのように、もし対円通貨が下落することがあれば、買い増しの方向でトレードに挑みたいと思ってます。

本日の独1月ZEW景気期待指数は予想より強い結果となりました。増税の影響が出るのは2,3ヶ月先という話ですが、今後出てくる指標結果によって、ドル、ユーロのどちらが買われるか、こちらも注目したい所です。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
v-254木曜日の利上げがどうなるか気になって 読みにきました~~
やっぱりきゃリーとれーど続行。。。なのですか。。。ね
2007/01/17(水) 16:31 | URL | FX姫 #-[ 編集]
>FX姫さん
 いよいよ明日ですね。順当に考えれば円が買われる事は無いと思いますが、相場を動かすのはお金持ちな人たちですので、万が一は考えておきます。
2007/01/17(水) 23:52 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/201-2637f202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。