このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の米12月小売売上高などの指標指標は、強いものであったにもかかわらず、事前の予想通りである程度織り込まれていたのと、ドル円121円前にテクニカルなレジスタンスがたくさんあった事もあり、上昇も一時的で、週末要因によるポジの縮小とNY市場が月曜日は休場な事も重なって、引けにかけてはドル円は120円30銭付近で終わりました。

来週も各国の重要な経済指標の発表や日銀政策金利発表があり、金利や経済の動向次第で、為替相場も動きそうなので、がんばりたい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日は、指標発表後の売買に使えそうな為替会社をいろいろ探してました。
木曜日のECB政策金利発表の時、トリシェ総裁の声明の時にFX Onlineで、ユロドルを上と下でどちらに動いてもいいように、指値をさして待っていました。弱気な発言とともにユロドルは下落を始め、指値にかかりましたが、売買が3分ほど成立せず、やっと約定したと思ったら、なんと指値より17ポイントも下で成立してました。
 半年ほど前にFX Onlineがシステムをユーザーに厳しく約定するように改定してから、大きな指標発表時などは必ずスリッページが発生するのは、経験済みだったのですが、このぐらいの値幅での動きでもスリッページが発生するのには、驚いてしまいました。

それで色々サーバーの強いと言われている取引会社のホームページを見ていたのですが、いいとされる会社(FXプライム、外為.COM)は、手数料が高めで、通貨ペアも少ないので今回は見送り、JNSとセントラル短資あたりがいいかなと思ってます。JNSはいわゆる値洗いがあり、150通貨ぺの取引が出来る方は取引単位が大きいのが気になる所です。セントラル短資はスプレッドの広さと手数料が気になりますが、5秒間売買レートを固定できる機能は使ってみないとわからないですが、魅力的に見えます。他にももう一つ、今年も対円通貨や対フラン通貨ペアで中長期でスワップをもらえるポジも持てる芽がでてきましたので、少ない手数料で1,000通貨単位で取引できるヒロセ通商の資料請求もしてみました。

自分の性格がずぼらで(汗!)、自分が建てたポジの建値を覚えておいたり、管理するのが苦手で、値洗いのある取引会社では使いにくく思っているので、値洗いがなく明瞭会計のFX Onlineは結構気に入ってるのですが、今年は別に口座を作ってみようと思ってます。

口座を開いたらまた使い勝手などレポートしようと思ってます。
期待せず待ってて下さいね(→読者の皆様)。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうですねーーーそういった意味なら5秒固定はどうかなーーー姫はランド円取引を主にセントラル短資使ってるんですよねーーー。他は証拠金率が高くて買えません。
で、そういった指標の時にはFXCMをつかってます。激しく動きすぎるときには約定しないことがたまにありますが。約定したとたんストップとリミットをしっかり入れておけば、その値に引っかかると大体確実に取れます。
スプレッドが狭そうなのでFXオンライン使ってみたいんですが、値が飛ぶってやですねーーー
姫も値洗い系は未体験ゾーンです
2007/01/13(土) 23:48 | URL | FX姫 #-[ 編集]
あけおめです。
今年もどうぞよろしくお願いします。
後悔のないようにがんばっていきましょう。
やろうと思えば何でもできる!
2007/01/14(日) 01:31 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
そうなんですよ。JNSは値洗いが
あって、元のポジションがいくらで
構築したのか、分からなくなっちゃう。
しかし、5000通貨からできるのは
魅力でありマス!
2007/01/14(日) 10:47 | URL | toshizou #-[ 編集]
>FX姫さん
 指標発表時は5秒固定は期待しないほうがいいと思ってます。FXCMは去年のバッドティック問題やディーラーチェックの他ポンドル、ポンスイのスプレッドが広めなのが気になりますが、実績として、指標直後のトレードに使えるのはいいですね。どうもありがとうございます。

>まささん
 ご挨拶がおそくなりすみませんでした。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>toshizouさん
 naviメジャーかFXCMで悩んでますが、よく見るとJNSのPen4 1.5GHz、メモリ512MBというハードウェア要件はかなりハードルが高いですね。明日以降デモで試してみます。
 
2007/01/14(日) 20:50 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/198-a33e5ae5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
