このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日は、ECBの金利政策発表の前に、ドル円120円突破という一大イベントが起こりました。
 本日昼過ぎに伝えられた、現在米で活躍中の尾身財務相の日銀に対するいつもの牽制発言と米要人との円安猶予の話し合いなどから、2月のG7でも円が直接とり上げられる可能性が少なくなるという思惑もあって、ロンドンタイムに入って円売りが一気に加速し、先ほどの強い英11月鉱工業生産指数を受けてクロス円の買いも活発化して円全面安となっています。

さて、含み益がたっぷり増えてほくほくの人も多いかと思いますが、本日のメインイベントは、ECB金利政策とその後のトリシェ総裁の声明だと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
昨年末に、米経済の減速感から今春の利下げ観測とユーロの利上げ観測から、ユーロ買いが強まっていた所に、ここの所強い米経済指標が出始め、ドルの利下げ観測が後退する一方で、逆にユーロ高や独の増税などからユーロ圏に経済減速懸念が出ている現状を踏まえて、ユーロが弱含んでいます。
 そんな中での今日の金利政策発表と総裁の声明があるわけですので、今年のユーロの利上げペースなどを見る上でも、注目度はかなり高いのではないかと思ってます。

昨日のブログで書いたように、来月の利上げの有無を市場はまだ織り込んでいないので、来月の利上げ示唆の発言が出る出ないで、ユーロが素直に買われたり売られたりする展開になるのではないかと思ってます。現状ではドル買いの動きも強いので、来月利上げする事になっても一方的にユーロが変れる展開にはなりにくいのではないかと思ってます。

明日から来週の日銀金利政策発表まで、本邦の経済指標発表がチョコチョコあるので、そこで円が買われると押し目買いのチャンスかもと期待してます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~!
昨日はすごかったですね。

私も押し目を狙いたいなぁ・・と思って
少し下がることを期待してます。

今日で今週もラスト、お互い頑張りましょうね~!
2007/01/12(金) 11:40 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
こんにちは。
夕方から夜にかけてレートチェックできていなかったのですが、帰宅して見たらたまげましたw
今日はどうなるのか楽しみです。
2007/01/12(金) 13:43 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
>外為見習いさん
 昨日の3大イベントのおかげで、年初からの含み益が、100万を越えました。怖いくらいですが、気を引き締めてがんばっていこうと思ってます。

>外為ゴルファーさん
 昨日はポンドの利上げは本当に驚きました。こんなことならもっとポンドを買っておけばと後悔しきりでした。今日はドル円の121円越えに期待してます。
2007/01/12(金) 22:09 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/196-58724c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
