このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日は、東京市場が成人の日で休場の事もあり、ここまで静かな値動きとなっています。
 今週は米経済指標は、財政&貿易収支の他週末に12月小売売上高があるぐらいなので、金利動向で値が動く現状では、突発的な発言&事件でもない限り、週末まではドルは従属的な動きになる可能性が高いと思います。そうなると今週は、木曜日のECBとBOEの政策金利発表を見据えて、独や英の経済指標をもとに値が動く相場になると考えています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
手持ちのポジは、昨年から持ち越し分と先週の下落で指値にかかったユロ円、ドル円はプラスですが、ポンド円は含み損中です。他にポンスイロングやユロドルショートなどもあって、結果的に年末からの収支は+?10万ぐらいを行ったり来たりの状態です。

昨年12月は円ショートのポジに対する調整がほとんどなかったため、年が明けてからポジの調整(キャリートレードの解消とも言われてます)が続いているとの認識ですが、今月の日銀金利政策発表をみすえて、もう一段の円買いとなるか、今年も再び円売りが優勢になっていくのかを見極めるまでは大きなポジは取りたくないと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
そうですね。FXは慎重がいいですね。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。良い年になりますように。
2007/01/08(月) 22:21 | URL | zhuan #-[ 編集]
>zhuanさん
 慎重ばかりでも儲からないのが、為替なので、ここぞという時は大きめのポジを持つのもこつなのでしょうか。自分のペースでがんばりましょうね。
2007/01/10(水) 00:02 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/193-2f8b710b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
