このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今年の年末最後の為替相場は、仕事の追い込みと帰省準備と年賀状書きに追われほとんどチャートを見る事ができず終わりました。今日ようやく年賀状もすべて出し終えました(遅れて届く方スミマセン!)。

手持ちのポジは、少し整理しましたが、対円通貨ポジを中心に大きくはないポジション量で残しています。
今年の最後はユーロ、フランが買われて終わりましたが、来年もこの流れが続くのかを一番に注目して、トレードを再開したいと思ってます。

来年は2日から市場は始まりますが、日本とは違い、海外では年が明けてからの動きが速かった記憶が去年はありますので、正月休み中とはいえ、値動きには要注意だと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今年の損益履歴はこちらです。

今年の為替相場は、年後半はほぼ安定的に円安傾向が続くというラッキーな面もあり、結果的にうまく利をのばす事ができましたが、来年は今年前半のようにスワップを払うポジを取らざるを得ない事もあるかと思うので、そのために、早めの損切りを確実に行えるようにしっかりとルールを決めて、トレードしようと思ってます。今年1年為替をしてみて、1番重要なのは、よく言われているとおり資金管理であり、そのための損切りだとあらためて思いました。

私のブログを読んでくださっている皆様、そしてコメント下さった皆様(返事遅れてすみません!)、よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
2006年は大変お世話になりました。
今年は私にとって不甲斐無い年ではありましたが、応援ありがとうございました。
こんな私との相互リンクでご迷惑をお掛けしましたが、来年はお力になれるようにがんばります。
今年は色々勉強させていただきました。
今年の初めは一気の円高スタートでした。
さて来年は?
では、良いお年をお迎えください。
2006/12/31(日) 22:12 | URL | パソメカ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!今年もよろしくおねがいします♪
2007/01/01(月) 00:42 | URL | izumi #-[ 編集]
あけましておめでとう御座います
私も為替王のカレンダー申し込みだけしました、振込みが面倒なのでどうしようかな。
今年もよろしくおねがいします
2007/01/01(月) 07:33 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
良い年になりますように
2007/01/01(月) 15:36 | URL | zhuan #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
為替王のカレンダ~申し込みしましたよ。。。
遅かったから
まだ届かないけど。
今年もよろしくお願いします。
2007/01/04(木) 13:51 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #gHke2YW6[ 編集]
明けましておめでとう御座います。

昨年は色々とお世話になりました。

本年もどうぞ宜しく御願い致します。
2007/01/05(金) 23:37 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>パソメカさん
 私もまだまだ1年1年経験を積み上げる段階だと思っていますので、今年も一緒にがんばっていきましょう。よろしくお願いいたします。

>izumiさん
 今年もよろしくお願いいたします。

>外為トレーダー☆マダイさん
 為替王さんには、色々な面でお世話になってます。相場の判断だけは自分のものを優先するようにはなりました。

>zhuanさん
 今年もがんばってトレードに励みたいですね。よろしくお願いいたします。

為替3児のママ(みーみん)さん
 私にはよくある事なのですが、届いた時に一度見たきり、まだ読み返してないです(笑)。もとを取るぐらいには活用しようと思ってま-す。

>為替一撃さん
 今年もよろしくお願いいたします。



2007/01/08(月) 21:13 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/190-d17a0919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
