このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は、来月の日銀による利上げに絡む報道やその後発表された米経済指標により、対円通貨は上下しましたが、結果的には薄商いの中のストップハンティングに終始した感があります。
 現在ユロドルについてみてみると、上は12月初旬の高値1.336あたり、下はチャートを見るとわかるように1.305-1.31あたりできれいにサポートされています。
このどちらかに、抜けるのかは今後のEU諸国と米国の経済環境、金利政策、政治要因などで決まると思いますが、本格的なトレンドができるのは年が明けて市場に参加者が増えてからだと思います。それまでは、昨日のように為替ネタに乗じて、ストップを狙う値動きになると思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
このような状況をふまえて、上に述べたユロドルの短期的なサポートライン1.31を、今晩の米経済指標の発表で下抜けできるかどうか注目して、短期売買を狙ってみようと思ってます。

今年のトレードもあと2日なので、ヘッジなどで含み損になっているポジは年内に決済することを目指してがんばりたいと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
今年のポジはすべて閉じました。

来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/29(金) 20:23 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
善い年をお迎えください
こんにちは、カワセミです。

今年一年大変お世話になりました。
来年は益々のユーロ高の年になるのではと期待していますが・・・

善い年をお迎えください。
2006/12/30(土) 15:32 | URL | カワセミ #-[ 編集]
今年はお世話になりました。
年末年始は荒っぽい感じなので
参加できずでしたが、年明けから
頑張って行きたいです。
来年もよろしくお願い致します。
2006/12/30(土) 22:13 | URL | toshizou #-[ 編集]
今年も一年お世話になりました!

来年もお互いがんばりましょうね~!
これからもよろしくお願いします。
良いお年を!☆
2006/12/31(日) 18:12 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
>為替法師さん
 大きく利が乗ってるポジ以外にも、残ってしまったポジがあります。来年早々損切りにならないよう祈ります(笑)。

>カワセミさん
 この1年すばらしい相場観をおもちで、感心しきりです。来年もよろしくお願いします。

>toshizouさん
 来年ユーロ高になればユロスイロングで、攻めていきたいと思ってます。来年もがんばりましょう。

>外為見習いさん
 こちらこそ、色々とお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。
2006/12/31(日) 18:59 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/189-6dd2bb6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
