このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
注目の日銀短観では、日本経済の好調さが示されたものの、来週月曜の金利政策発表に向けて織り込まれつつある年内金利据え置きの観測を覆すほどではなかったようで、イベント終了と共に五十日も重なってじりじり円売りが続く中、もう一つの円高要因であった、中国訪問中のポールソン米財務長官とバーナンキFRB議長からも特別元高に関して新しい事を述べなかったため、ロンドンタイムに入ってから、円売りが加速している感じです
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
一方ユーロに関して、来年以降の利上げを織り込みつつも、2月の利上げについては、主要国の独が付加価値税(VAT)を1月に引き上げるため、その影響を今後の経済指標で見てからという思惑があって、一段のユーロ高にはなりにくい事情がある中、間隙を突くようにドルはここの所、強めの指標内容が続いているため、ユロドルも下落しています。
 中期的にみて、一方的にドルが買われる流れでもないと思いますので、本日の安値と先だっての最高値の間で、しばらくは経済指標などによって上下するレンジ相場になると考えています。

今晩は、週末にふさわしく、米11月消費者物価指数、10月対米証券投資など重要な米経済指標の発表があります。先ほどポンスイポジもうまく指値決済でき、ますます手持ちのポジがなくなってきましたが、今晩は対ドル通貨で短期売買をねらってみようと思ってます。

今週も今日で最後ですので、もう一日がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ランキング登録をお願いします!
新しく投資専門のブログランキングはオープンいたしました。オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。是非、ご登録いただけますようお願いいたします! htttp://www.kabuoon.com/ranking/ 
2006/12/16(土) 15:37 | URL | Kabuoonブログランキング #r.l9e/wA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/179-acb44029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。