このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、一番おそれていた怒濤の円買いの動きにはならないようで、先ほどの指標内容の悪かったポンドは下落をしていますが、金曜日の雇用統計をにらんで、一旦利益確定のショートカバーでドル円羽を戻しているようです。この流れからすると、金曜まではレンジ的な動きになる可能性が高いと思います。

さて、目下の所、レパトリやキャリートレードの解消により、ドル売り円買いの動きが強いわけですが、もう一つドル円の動きを見る上で、今月19日に開催される日銀政策金利発表に向けての動きが重要であると思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
その上でIMMポジションの動きを見てみると(ブログ左上にリンクがあります)、
11月21日にドル円118円あたりで約8万枚の円ショートだったものが、
11月28日でドル円116円に下落で約4万2千枚の円ショートに変わってます。
これからすると、残り4万枚の円ショートが解消されると、その時のドル円はだいたい114円あたりにある事になります。
円ロングの投機ポジションが持たれるには、上に述べた本邦の金利政策の動向次第だと思いますが、この114円という数字は、円高局面突入の目安になるのではないかと思ってます。

このドル円114円から逆算して、昨晩90円で利確ストップの指し値をしておいた豪ドル円は今の所、そのままです。NZドル円も明日の政策金利発表に備えて、78円30銭で利確ストップの指し値をする予定です。

本日は金曜の米雇用統計を見る上で、米ADP雇用統計に注目したいと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
円高が少し進行してますが、安定してきましたね。
今年もあと少し。
あまり荒れないで欲しいものです。
2006/12/06(水) 23:48 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんにちは。

相場も少し落ち着いてきましたね。
明日の雇用統計でどうなるか、楽しみですね~~。
2006/12/07(木) 15:06 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
こんばんわIMMポジション
だいぶ整理されましたので
どうですかね迷います、114円なかばでは買いが結構入ってますしね。
日本株にも資金が入ってきてますので私は113を見に行くのではないかなとイメージしています。
2006/12/07(木) 21:02 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
マダイさんが113円を予測していますね。
これはショートかな?
雇用統計に注目ですね。
2006/12/08(金) 11:44 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
金利先高感の強いユーロや季節要因による欧州通貨高の中ドルはそこそこ健闘してますね。本日の雇用統計でそこそこ強い内容となれば、値動きも小さくなるかもしれませんね。

>外為見習いさん
 今日の雇用統計はかなり重要ですね。ドル円とポンドルに注目しようと思ってます。

>外為トレーダー☆マダイさん
 日経平均もいい感じで上げてきてますね。来年は2万円越えを目指してほしいですね。そうなれば、国内から海外への投資も増えてますます円安になるかもしれませんね。

>為替一撃さん
 113円台は私はタッチしても、週末要因もあるので、ひけは114円台に戻ると見てます。どうなるか楽しみですね。がんばりましょう。
2006/12/08(金) 18:39 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/172-d6bdbe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
