このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本邦機関投資家から、英国債の利払いに絡んだポンド円の売りが、いわゆるロンドンフィキシング(日本時間深夜1時)の時に大量に出るとの噂から、ここまで、円買いが進んでいます。欧州通貨対ドルの動きは、ほとんどない事から今日のここまでの為替相場の値動きの中心は、円である事は間違いないですね。

これをきっかけに、年末にむけての円買いがスタートしたのかは、明日以降の対円通貨の値動きを見ないとわかりませんが、時期的にみてもそうであってはおかしくない感じです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
このまま円買いが進めば、去年に引き続き相場に“やられた”という感じですが、ここは意地にならず、対円通貨のポジは整理しようと思ってます。

今晩はこれから、23時にカナダの政策金利発表と声明、24時から米11月ISM非製造業景況指数の発表がありますが、米の指標内容は上に書いた事情があるので、下落方向には反応するでしょうが、強い場合でも反応は少ないと考えています。

来年のドル円相場を想像してみると、結果的にそれほど円高に振れるとは考えられないですが、年末に向けては乱降下はつきものなので、今一度自分のポジをどうするか今日はじっくり考えてみようと思います。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
そんなことがあったとは全然しらず・・。
メリーさんのブログとても参考になります
2006/12/06(水) 04:06 | URL | izumi #-[ 編集]
>izumiさん
 今週から来週にかけての、ユーロ、スイスの金利政策発表が終わるまでは、どちらも強そうですね。年末の動きは、私の未熟なファンダではとてもすべてを追い切れなくて、今年も苦労してます(悲)。
2006/12/06(水) 23:48 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/171-38dcb4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
