このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
先週末のNY市場の終値が米経済指標の悪化などを受けて、115円を割れたわりに115円ミッドあたりまで戻して引けました。
週末に特にドル買いになる為替要因もでなかったため、今朝のNZ市場オープンから、投機筋と思われるドル円の売りが入ってきましたが、115円割れを試す事もできず反転しました。この事から本邦勢を中心とする買い意欲が強い事がうかがわれます。

今週は各国の金利政策発表がかなりあり、週末には米雇用統計、翌週にはFOMC、日銀短観、ポールソン米財務長官&バーナンキFRB議長の訪中、そして翌々週に本邦金利政策発表とドルと円の為替相場を動かすネタがごろごろとしています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
昨年は、12月のFOMC開けの東京市場から、怒濤の円買いが起こった事は記憶に新しい事であり、今年こそ、その下落をあてに売りポジションを持とうと思っている投資家の人も多いかと思います。多くの人の思惑と逆を行くのが為替相場というのもよくある話なので、今日の値動きを見ているとますます悩ましい感じですね。結果的に年末のドルと円の値動きは別個に考えた方がいいような気もしています。

ただあさって6日にオーストラリアの金利政策の発表があり、利上げ打ち止めの声明でも出ると、ここから利益確定の円買いが起こる事も考えられるので、この日は浅めのストップを入れて、手持ちのポジも利確しようと思ってます。

今晩は、これからたいした経済指標の発表はありませんので、突発的な事件や噂、要人発言に気をつけながら、チャートを眺めたいと思ってます。

今週もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今週は指標ゴロゴロで楽しみです。
ノーポジなので気楽です。
最近、天敵のバーナンキさん、講演でも為替のことしゃべりませんね。
私がノーポジだからでしょうか?
今年の最終月です。
お互いがんばりましょうね。
2006/12/04(月) 22:54 | URL | パソメカ #-[ 編集]
今月は利上げ打ち止めラッシュになったりしてi-229
2006/12/05(火) 11:18 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>パソメカさん
 昨日私もポジすべてクローズしておけばよかったと、今日は思いますが、なかなか出来ないですね。これもこれから先の長い投資生活のための勉強だと思ってがんばります。

>為替一撃さん
 いよいよあすあさってと注目のオセアニア通貨の政策金利発表ですね。思えば去年もNZドル円の下落から始まりましたね。苦しみながらも2度目の年末を乗り切りたいと思います。
2006/12/06(水) 00:44 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/170-a326fb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
