このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日ブログで書いていた事とは裏腹に、ドル円はあっさり115円50銭のサポートラインを下抜け、一時114円台に突入したものの、ニューヨーク終値は115円40銭あたりまで戻して引けました。内容の悪かった米指標の中でも、おとついの11月シカゴ購買部協会景気指数に引き続き、景気の上昇・後退をわける50を割り込んだ11月ISM製造業景況指数に加え、ECB高官によるユーロ高容認発言などが引き金となったようです。

今年に入ってからの、ドル円の動きを見ると、115円50銭のラインを抜けると114円台まで下落しやすい傾向にあるので、来週以降もトレンドは下向き続けると思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ただ、ユーロやポンドに対するドルの下落幅に比べるとドル円の下落幅は相対的に小さく、まだまだ円売り圧力も強いと思います。

来週は、各国の金利政策発表が目白押しで、発表後の声明を受けての大きな値動きも予想されるので、クロス円の中でもオセアニア通貨ペアの豪ドル/円とNZドル/円のロングポジを継続して持つかこれを機に決済するか、月曜以降のドル円の動きを見ながら考えようと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!来週もまた指標が目白押しですね。

週の頭に注意していきたいと思います。
来週もがんばりましょう~!
2006/12/03(日) 01:22 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
はい、気を付けていきます。
来週もがんばりましょう。
2006/12/03(日) 11:48 | URL | toshizou #-[ 編集]
管理人 様

はじめまして、私、FX比較ネット の管理人の佐々木と申します。

貴殿のサイトを拝見して是非相互リンクをお願いしたいと思いメールをしました。

勝手ではございますが、すでに貴殿のサイトをリンクさせて頂きました。

リンク先のページ
http://www.fx-fxhikaku.net/r11.html

もしご迷惑であればすぐに外しますので、ご一報いただきたく存じます。


また、相互リンクにご了解いただけるようでしたら、以下の内容でお願いします。

タイトル:FX比較ネット 格安手数料のFX業者ガイド
リンク先:http://www.fx-fxhikaku.net/index.html
紹介文:格安手数料のFX業者を徹底比較!

唐突なお願いではございますが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いします。

2006/12/03(日) 13:36 | URL | sasaki #-[ 編集]
>外為見習いさん
 指標やなど要因が多すぎて、サラリーマントレーダーには追い切れない感じでいっぱいです。手持ちのポジをすべて決済して、すっきりしたい気もしますが、まだまだ欲の皮が突っ張って困ってます(笑)。

>toshizouさん
 今週もドル円は読みにくそうですね。北朝鮮も何かやってくれるかもしれないので、ニュースには注目ですね。

>sasakiさん
 相互リンクのお誘いどうもありがとうございます。こちらもリンク張らせて頂きました。これからもよろしくお願いいたします。
2006/12/05(火) 00:05 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/169-1ef5cdc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
