このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、シカゴ購買部協会景気指数の予想外の悪化で、115円50銭のサポートライン割れを試しにいきましたが、これまた思いの外、厚い買い需要があり結果的に116円台まで戻しました。
ユロドルやポンドルの値幅を考えれば、このサポートラインを割っても不思議ではなかったので、冷静に考えれば、現在の円が相当弱い事がわかります。IMMポジションも先週は円ショートが減り増したが、今週は再び増加してるものと思われます。

ユロドル、ポンドルの上昇の割にドル円の下げが少ないため、相関関係から考えてわかるように、結果的にポンド円、ユロ円は高値を更新中です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ドル弱気のセンチメントの中、これだけ下値のサポートラインがしっかりしていると、まだまだクロス円のロングを持っていても安心ですね。
 ざっと見渡して、このサポートラインを割る可能性のある経済指標は来週末の米雇用統計あたりでしょうか。

今晩もこれから11月ISM製造業景況指数などのそこそこ値動きのありそうな、米経済指標の発表があるので、欧州通貨/米ドルの通貨ペアで短期売買をねらってみようと思います。
 また23時よりバーナンキFRB議長の基調講演があるようなのですが、今回は金利施策に絡む発言はでなそうな講演会なので、為替相場には、影響ないと思いますが一応為替ニュースはチェックしようと思ってます。

今週も今日一日、がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
欧州通貨は強いですね。加熱し過ぎの上昇は、暴落が怖いですが、今回は大丈夫そうですね。
2006/12/02(土) 09:13 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
お久しぶりです。ドル円も下がりだしてきましたね。どこまでいくのか楽しみです
2006/12/02(土) 16:39 | URL | RUE #-[ 編集]
>サイゴウさん
 政治的な要因でも出てこない限り、年内の欧州通貨高ドル安のトレンドは変わらなさそうですね。
金利政策発表後のポンスイのいっそうの上昇を期待してます。

>RUEさん
 ご無沙汰しております。ドル円は下がっても下値での買いも厚そうですね。来年も円安トレンドは継続しそうですね。
2006/12/02(土) 22:22 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/168-d08989ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
