このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日未明の米ベージュブックの発表を受けても、市場はほとんど反応しませんでした。ここの所のドル弱気のトレンドを考えれば、ドル売りの流れとならなかったという事は、逆に考えるとベージュブックで「緩やかながら成長を続けている」ことが示されたのは、米経済にとって明るい兆しなのかも知れませんが、当面は指標内容によってこれからも相場が動くという事だと思いますが、金利先高感が強いユーロ買いやレパトリによるドル売りが続くであろう年末モードでは、指標内容がそこそこよくてもなかなかドル買いにはならないと思います。

そんな中、クロス円の上昇が目立ちます。米経済の動向の影響を受けやすい日本経済では、なかなか利上げができないとの思惑から、円安が続き、ユーロ円も高値更新を続けています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今晩は、米10月PCEデフレータの他、新規失業保険申請件数やシカゴ購買部協会景気指数などの発表があるので、注目したいと思います。

手持ちのクロス円は、カナダ円をのぞけばいい感じですが、次回FOMCまで、ドル円が115円50銭をもう一度下抜けするのか、116円50銭を明確に抜けるか注目したいですね。この間を動いている限り、手持ちのクロス円もキープし続けようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
12月になりましたね。
毎年乱高下する月ですが、
今月も頑張りましょう~!
2006/12/01(金) 13:54 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
こんばんは。
ドル円底堅いですね。
これだけ下値が堅いと、昨年のような下落はしない気もしてきますね。
とりあえず、来週の雇用統計までは大丈夫かなという感じです。
2006/12/01(金) 22:57 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/167-69695ce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
