このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日は一日出かけていて、チャートをなかなか見る事が出来ませんでしたが、ユーロとそれに関係の深いスイスフランがここの所本当に強いですね。

過去のチャートをみると、例年年末には、レパトリに絡んでドル→ユーロなどの欧州通貨への転換が入りユーロ高ドル安になりやすい傾向がありますが、今年はそれに加えて、ドルの利下げ懸念&ユーロの金利先高感が加わり、例年よりも速いペースでこの動きが進んでいる可能性があります。そうだとすればユロドルも、ユーロ高懸念の政治発言でも入らない限り、1.3越えを目指しそうな展開ですので、安易なショートを持つのは危険そうです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ドル下落に対応して、本日も対円通貨は円高方向に進んでいますが、ユロ円が150円台をキープとまだ全面円高という流れにはなっていないと思いますので、明日と来週月曜日の対円通貨の値動きは、円安→円高へのトレンド転換かどうかを見る上で重要だと思います。

ドル高&円安期待の私としては、今週はつらい展開ですが、冷静に対応しようと思っています。

今晩&明日をがんばって乗り切りましょう。

コメント
この記事へのコメント
今週は派手に動きましたね。
しばらくは冷静にいかないと。。
来週からまた頑張りましょうねー!
2006/11/25(土) 01:45 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
おはようございます。
これだけ下がるとついつい
いたずら心が起きてしましますが、
思惑は思惑に過ぎないのを割り切らないといけませんね。難しいですが。来週も頑張りましょう。
2006/11/25(土) 10:16 | URL | zhuan #-[ 編集]
>外為見習いさん
 円の動きばかり気を取られていたら、フランに結構やられてしまいました。ポンスイロングをどうするか悩む所です。

>zhuanさん
 しばらくは欧州通貨高が続きそうですが、手を出すのも難しそうですね。とりあえず、損をしないトレードを目指そうと思います。
2006/11/25(土) 19:34 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/161-177746f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
