このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
祝日を前にして、昨晩から米大統領経済諮問委員会の来年の経済見通しを下方修正した事やFRB公定歩合議事録で公定歩合据え置きを主張する連銀数が増加したという、材料難で普段は材料視されないようなものが材料視され、市場参加者が少ない事もあり、ドル売りがすすみ117円割れを意識する展開となっています。

ユーロ円やポンド円などクロス円を見てみるとそれほど円高になっているわけではないので、ひとまず安心ですが、ドル円は117.20円あたりのレジスタンスを抜けると、次は116円半ばあたりまで下がりそうで怖いところがありますね。これが年末に向けての円高の始まりと判断するには、まだわからないので、来週月曜日あたり、市場参加者が戻ってきた時の値動きを見てから判断したいと考えています。

もう一つ、昨日も弱い指標内容だったカナダドルですが、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
下落はしたものの原油や金先物価格の上昇や株価指数が上昇した事に加え、今晩の10月消費者物価指数もほぼ市場予想取りとなり、ひとまず落ち着きそうな流れとなっています。
今週はカナダの経済指標の発表は今日で終わりですが、明日23日にはフレアティカナダ財務相がカナダの経済・財政について報告を行う事になっているそうで、ここの所の急激なカナダ安を牽制する上でも、何か発表されればカナダドル買いにならないとも限らないので、カナダドルロング持ちの身としては、注目はしたいところです。

今晩は買い手のいないドル円がどこまで下落するかを見守りたいと思います。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ファンダで困ったら此処にきてしまいます、とても参考になってありがたいです。
外為トレーダーマダイ
2006/11/23(木) 12:05 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
買い手がいないとこんなにも急激に下がるんですね。感謝祭前日のNYは
お仕事しないんでしょうか?
2006/11/23(木) 13:23 | URL | zhuan #-[ 編集]
>外為トレーダー☆マダイさん
 ファンダでそろそろかなと思っていても、“いつ”というのが今ひとつつかめないので、まだまだ苦労してます。

>zhuanさん
 外国人は休みの前後に有休を取って、休日を長くするというのはよくある話のようです。特に米では、感謝祭は大きなイベントなので、休みに入るトレーダーも多そうですね。
2006/11/24(金) 00:48 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/160-f44d93b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然ドル安、円高がやってきました。 この落ち方は、
2006/11/23(木) 00:18:28 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
