このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日のブログで予想したとおり、本日の為替相場は、G20での思惑から円買いした向きからの円売り戻しでドル円も118円台を回復しましたが、さすがに毎回レジスタンスとなる118円20銭あたりでは売りの勢いが強いようです。
 ただ注目したいのはここまで、円は売られていますが、ドルは対ユーロやポンドなどで買い戻されていない事です。

今週は、米経済指標の発表は水曜日に少し注目したいものあるだけで、さらに23日は感謝祭のためニューヨーク市場は休場で、その前後を休日にするトレーダーも多いので、突発的な事件や要人発言などが出てこない限り値動きは少ない可能性が高いと思います。

そんな米経済指標が少ない中で、ここの所の原油価格の下落や弱い経済指標のために、下落の続く通貨があります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
言わずと知れたカナダドルですが、カナダの経済指標が今晩の9月卸売売上高から明日の9月小売売上高など、あさっての10月消費者物価指数と続きます。
9月卸売売上高や9月小売売上高は市場予想から離れた結果が出るとそれなりに値が動くので、注目したいと思います。

個人的には、対円、対フランでカナダドルを買っているので、そろそろ上昇してほしいところですが、原油価格の下げ止まりとカナダと関係の深い米経済の復調が確認されるまでは、もう少し我慢が必要かなとも思ってます。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!

今週はホント動かないですね~(笑)
水曜日に注目ですね!

今週も頑張りましょう!
2006/11/21(火) 12:27 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
カナダは最近、指標も悪いですね。
今日のカナダ指標にも注目してみます。

2006/11/21(火) 12:40 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
はじめまして
ブログランキングから来ました。

為替のことは全くわかりません。

人手が欲しいときには声を掛けてください。

応援させていただきました。
2006/11/21(火) 16:07 | URL | いごっそう #JalddpaA[ 編集]
>外為見習いさん
 祝日前の市場参加者の少ない時に、ストップをねらった売買が入ってきているようですね。ドルとカナダ様子を見ながら買うかどうか判断したいです。

>いごっそうさん
 はじめました。ご訪問&応援ありがとうございます。為替の世界もはまるとおもしろいので、是非一度おためし下さいね。
2006/11/22(水) 20:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/158-57bc131c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
