このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日は、本邦3Q GDP速報値が前評判と違い強いものになった事から、円高にふれましたが、117円ミッドあたりでは買い意欲も強いようで、117円台をしっかりとキープしています。この強い内容を受けて、日銀筋が年内利上げを目指してくるか、木曜日の、日銀政策金利発表後の声明には是非注目したいところです。
 一方夕方の弱い英物価指標を受け、ポンドが売られている展開となっていますが、ユーロ圏&独のGDPなどもさえないものが多く積極的に買われる通貨が少ないのが今日の相場でしょうか。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
明日は、英失業率の他、インフレレポートの発表があります。先だって利上げされたばかりの英ポンドですが、このインフレレポートの中でMPC委員の方々が、どの程度インフレに関して注目しているか、また今後の利上げに対する姿勢なども示されていると思いますので、利上げ期待が後退すれば、ポンド売り、その逆であればポンド買いとなりますので、明日のインフレレポートは、値が動き出してからポジっても、十分間に合いそうですので、注目したいところです。

もう一つ注目しているNZDですが、今朝の3Q生産者価格の指標内容が弱い事を受け、NZDも若干売られる展開となっていますが、明日も9月小売売上高指数の発表があり、値動きがありそうなので、NZD円は下がれば押し目をねらって買いたいと思っています。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/152-18c125e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
