このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日はFOMCの声明を受けてドルが売られまくりました。
ドルの利上げ打ち止めが近くなった事に加えて、海外の各社が発行するエコノミーレポートでユーロの年内利上げが数回あり、3回程度の利上げが見込まれるという話からユーロ買いドル売りが進んだ理由だと思ってます。
そのあおりを受け、ドル円も危うく113円台突入かと思われましたが(この辺りは、Wカップに釘付けで実は見てませんでした(笑))、114.20円あたりでうまくサポートされました。このような状況で週明けからは、



≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
日銀短観(月)、ECBついでにBOEの金利政策発表(木)の後、金曜日には米雇用統計が控えており、来週もまた大きく為替相場が動きそうです。

イラン問題も話がまとまり始めている今、一方的にドル売りになるとは思いませんが、ドル円に関しては、113.80円辺りを第一の目処に、手持ちのポジションを損切りするかどうか見ていく予定です。
ポンスイ(GBP/CHF)の通貨ペアは、ずっと注目していましたが、今週末時点で予定ポジションの7割ぐらいを持ちました。
 来週の木、金と大きなイベントがありますので、うまく下がった所を買い増しできるといいのですが、昨日発表の英第1四半期GDPの結果がサプライズだったこともあり、次第にポンドの上昇する下地もできつつあると思いますので、週初めは要注目です。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぽんちゃんに期待ですね^^
みんな喜ぶために、早く下げてどーんとあがってってほしいです。
2006/07/01(土) 20:16 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんわ^^
ご挨拶が大変遅くなり、申し訳ないです。。。orz
お体の調子はいかがでしょうか?
それにしてもユーロは強いですね。。。
しばらくドル売りで参戦してみます。
では来週(もう今週か。。。)もがんばりましょう!
2006/07/02(日) 00:04 | URL | 外為キング #4oZiha/Q[ 編集]
イングランドまけたんでポンスイも負けてほしい・・・・
2006/07/02(日) 07:43 | URL | RUE #-[ 編集]
外為魔じょさん
 そうですね。下げるのは今週いっぱいにして、次の週からはぐんぐん上がってほしい所です。そうしたらシナリオ通りなんですが、とりあえず今一番楽しみな通貨です。

外為キングさん
 おかげさまで体調は、まだへその緒のあたりがちくちく痛む事はあるのですが、よくなっています。
 今週はユロドル、ドル円あたりがレンジ相場に落ち着くか、再びユーロ買いが始まるかの分かれ目になりそうですね。なかなか気の抜けない週になりそうです。

RUEさん
 ポンスイは2.268~2.27あたりのレジスタンスを抜けられるかが取りあえずのポイントになりそうですね。今のままでもスワップもおいしいのでいいのですが、おなかいっぱいまで食べたい気もしてます(笑)。
2006/07/02(日) 20:43 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/15-9385e81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今週の超重要イベントは以下の通りです。・・・
2006/07/02(日) 22:43:52 | FX TECHNICAL REPORT
