このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今週は思いの外、ドル安が進んだ週となりました。
円安基調は変わりませんでしたが、資源国通貨の低調さもあり、ヨーロッパ通貨以外の対円通貨も値を下げましたが、個人的にはボーナス需要を見込んでオセアニア通貨/円の他、ポンスイやCAD/CHFなど買い込みました。

来週も各国重要経済指標の発表がたくさんあり、現在ユロドル、ポンドルなどがひさびさに高値圏にあり、これらが高値を更新すればドル円ももう一段の下落をするのは目に見えているので、注目したい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
特にユーロはひと頃の要人によるユーロ高牽制発言がなくなり、ECB関係者による利上げに関する発言が多くなっており、経済指標に結果により、来年以降の利上げが正当化されれば、ますますユーロ高になると考えられるので、来週のEU関連の指標には注目ですね。
来週は、ユロドル&ポンドルに注目してトレードをしたいと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。

ドル円はもう一段下に行くかもしれませんね。そしたら是非とも買いを発動させたいところです。

でも~・・・ここで反発したら機械損失だなぁなんておもったり(笑)

なんとも悩ましいものでございます。
2006/11/12(日) 21:16 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
>taorinさん
 そうですね。今週は12月前の大きな山場となりそうな気がします。今週の日銀金利政策では、まだ利上げの時期を決める話はでないと思って(期待!)しているのですが。何はともあれ、英、EU、米、日どれも大事な指標が多すぎて今週は疲れそうです。
2006/11/12(日) 21:46 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/149-1f684854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
