このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日の豪金利政策は、予想通り利上げされました。今後の利上げにも含みを持たせる声明も出されましたが、今日はここまでの所、利確に伴う豪ドル売りが優勢のようでAUD/USDなどは値を下げています。

また気になる米中間選挙ですが、やはり民主党が優勢で下院では多数派、上院は結果待ちという状態ですが、これを受けてNYタイムでどう動くか注目したいところです。

明日はいよいよMPC会議がありBOEの金利政策が決められます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ご存じの通り、BOE金利政策には、発表後の声明はないので、明日は利上げされるかされないかだけがわかり、その後の利上げがあるかどうかの判断は、通常は2週間後のBOE議事録まで待たないといけないですが、今回は来週15日に4半期ごとに公表されるBOEインフレレポートがあるので、この内容で今後利上げがあるかどうか判断され、ポンドの値動きも激しくなると思われます。
 今日も日銀当局者の発言から、若干円高にふれてますが、ポン円は224円をしっかりとキープしてますので、これを機会に何とか225円をタッチしてほしいと願ってます。

今晩は、中間選挙の行方をみまもりつつ、この後のカナダ10月住宅着工件数をみて、値が動きそうなら短期売買をねらってみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
豪は利上げされたのに下がっていますね。
織り込み済みだった為なのか
利益確定の売りなのか???
90円に利益確定のストップを入れましたが
ささることなく上昇して欲しいです♪
2006/11/08(水) 23:01 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
>YU☆KAさん
 順当に考えて、利確のための売りだと思います。私も昨日手持ちのAUD/USD2万通貨決済しました(最高値付近でなかったのが残念ですが)。90円割ったら是非是非買いたいです。ボーナスシーズンは目の前ですので、ジリ上がりを期待してます。
2006/11/08(水) 23:37 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
オージー円は迷いますね~。私も87.7円で持ってるんで・・・。スワップ派としてはストロングホールドですかね~?
2006/11/09(木) 11:02 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
豪ドルのようにポンドも下げて
くれることに期待するんですけど・・・。
ちょっと期待です。
2006/11/09(木) 20:15 | URL | toshizou #-[ 編集]
>FX大好きママことしましまさん
 私はオージー円平均88.82ですので、私の方が余裕がないですね。でもなんとか、今月中は持っていたいです。

>toshizouさん
 ポンドも金利政策発表後は「つまらん売り」で下げましたね。来週のインフレレポートが楽しみです。
2006/11/09(木) 23:13 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/146-d3682d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
