このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、夕方の英指標やEU指標の結果が弱かった事もあり、先週の流れを引き継いで、ドル買いの流れが続いている感じですね。オージー円は久しぶりに91円台、ユロ円も150円台と対円通貨も基本的に円売りが進んでいますが、期待のポンド円はポンドルの下落に引きずられて上値は重いようですね。

今晩は、米指標の発表はないですが、これから明日にかけて米連銀総裁の講演会が3つほどあるようです。今日のように為替相場を動かすネタがない時は、突発的な要人発言や講演会などでの発言もネタにされる事があるので、注意は必要でしょうか。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今週は、豪、英の金利政策という重大イベントに加えて、イマイチ読みにくい米中間選挙があります。選挙の結果は8日の午前中あたりからわかり始めるそうですが、共和党と民主党の議席獲得数により、ブッシュ政権に対する評価がなされる事になります。民主党躍進となればドル安になる可能性が高いと思いますが、政治問題は色々複雑なので、とりあえず為替変動要因ととらえて、選挙結果とその後の成り行きには注目したいですね。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
中間選挙に注目しています。
今日は福井総裁の発言で少し円高になりましたね。
2006/11/07(火) 18:24 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
突発的な要人発言にはいつも驚かされます。ノーチェックなことが多いもので・・・いけませんね。
2006/11/07(火) 20:33 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
>為替一撃さん
 理由はどんなのでもいいので(笑)、結果的にドル買いの動きになってくれればうれしいです。

>サイゴウさん
 福井総裁の発言があるのは知ってましたが、値が動くとはおもいませんでした。材料が少ない時は、小さな事でもネタにされるので、動くとびっくりしますね。
2006/11/07(火) 21:30 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/144-2cbbcbe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
