このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
3連休をつぶしての出張から、ようやく帰ってきました。
行楽シーズンのためか、帰りの東京行きの新幹線もよく混んでいました。

先週後半は、出張ということもあり夜もPCでチャートは見えずじまいでした。
前々からFX Onlineの携帯情報で、為替ニュースやレートチェックはしていましたが、最近docomoの900シリーズなら為替トレードもできるようになったと聞いていたので、試してみました。
ちなみに使っている携帯は、docomoのD902iSです(これを使うために長年使ってきたauから変えました!)。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
気づいた点としては、
●「チャート(各分足?週足、ティックあり)&レート&FXWave(なかなか的確な為替ニュースです)」と「為替取引」は、別々の“iアプリ”として起動するので、同時に立ち上げては使えないと思います(できる方法があったらどなたか教えて下さい)。
●実際に注文を出すまでに、カチカチと何度も携帯を操作しないといけないので、為替の値動きが激しい時は、成り行き注文を出すのは難しい気がするので、スイング用のポジや指し値注文ならいいかなと思いました。

PCを常に携帯できる体力のある人ならいいですが、そうでない人はいざという時のために携帯で取引できる環境は持っていた方が安心という気はします。
ちなみに、
サザの口座
でも携帯取引ができますが、こちらは注文だけで為替情報やチャートは見えないので、ニュースとチャートを見るために、FX Onlineの口座を持ってみるのもいいかもしれません(資料請求はこちら)。

明日から為替相場がまた始まりますが、いつもの事ながら月曜日は一番ドキドキします。週末のドル買いの勢いを持って東京タイムでも円安が拡大するか、ロンドンタイムではどう反応するか、明日は米指標がないことを頭に入れながら見守っていこうと思います。

今週もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
出張お疲れ様でした。
FXオンライン、僕も口座を持っていますが、ソフトバ○クなのでモバイルトレードできませんorz
今週もお互い頑張りましょう!
2006/11/06(月) 13:31 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
サザさんの携帯のシステムはとても使い難いように思います。

エフエックスオンラインはFXWaveが見れるのがいいですね。

今週も宜しくお願いします。
2006/11/06(月) 16:00 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
ほほぅ~。携帯で取引される方も
多いですね。先日は電車の中で
レートチェックしてるサラリーマンの
おじ様を見ましたよ。猫も杓子も
FXかぁ~、なんて思いましたw
2006/11/06(月) 19:35 | URL | toshizou #-[ 編集]
>外為ゴルファーさん
 HPによるとソフトバンクも近日中にトレードできるようになると書いてあります。悲惨なのはauですが、サポートに聞いたところによるとau側に問題があるらしいです。なんだか昔のNECのPC98シリーズとEPSONの98互換機の事を思い出しました(笑)。

>為替一撃さん
 そうですね。携帯で成り行き取引は結構勇気がいりますね。指標発表時はスリッページが発生しやすい上に、通信に時間がかかるので、今の所、値動きが少ない時だけでしょうか。でも出張の時などは万一の安心と考えると結構気が楽になります。

>toshizouさん
 確かに駅の待ち時間などに為替ニュースやレートをチェックすると退屈しのぎになります(笑)!
2006/11/06(月) 22:22 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/143-a5cae08f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
