このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日から週末まで、出張でブログの更新もままならず、為替もレートチェックだけに終わりそうです。
昨日のECB金利政策発表は新幹線の中で見てましたが、その後のトリシェ総裁の声明を受けても、12月の利上げまでは現状ですでに為替市場に織り込まれている事もあり、特に大きな値動きはなかったようですね。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今晩はいよいよ米雇用統計の発表がありますが、先日のADP雇用統計で強めの値がでています。当初は本家と乖離のあったADP統計ですが、ここの所はそこそこ実勢にあった内容となってきているので、今日の内容もこれに準じたものになる可能性が高いと思っています。

せめて11月中は、円安が続いてほしいと願っている私や、ドルロンガーな人たちにとって、渡辺財務官のたびたびの発言は、気に障るところですが、急激な円高をさけるためか、EU諸国の当局者に対する言い訳なのか、今の所、真意はつかめませんが、時期的にもそろそろ過度な円売りポジは気をつけた方がいいのかもしれません。

今日の米雇用統計は注目の指標であり、週末ということもあって市場参加者も多いと思うので、先日のGDP速報値のように、指標発表直後だけでなく、しばらく時間が経ってからも値が動く可能性が高いので、逆張りする時は十分気をつけてトレードしたいところですね。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。見事な分析ですね。
まったくその通りの展開になってます。
2006/11/04(土) 19:55 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
>サイゴウさん
 ADPはそこそこ参考になってきてますね。逆にそうなってくると、サプライズもなくなってくるかもしれないので、何ともいえないですが。何はともあれ、ドル高が若干復活してくれてうれしいです。
2006/11/04(土) 22:22 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/141-3306322d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
