このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、疲れる展開でしたね。
昨日はブログを書いた後でニュースを見ていたら、中国筋から、北朝鮮が6ヶ国協議再開に応じたというニュースを見ました。
昨日ブログで書いていたことの逆で、
6ヶ国協議再開→核問題の沈静化→地政学リスクの低下→円高
となってしまうかなと思いましたが、しばらく見ていても特に値動きに変化はなかったので、安心していたら、シカゴ購買部協会景気指数が、予想値よりもかなり低く出たこともあり、これをネタに、一気にドル安の流れが復活して、ドル円も116円台に突入してしまいました。 
 スイスやサウジアラビアの中央銀行のドル建て資産の分散の報道も意識されているようで、しばらくはドル円は上値が重そうです。

6ヶ国協議再開については、一夜あけて北朝鮮、米両国からの報道がありましたが、内容を見ると北朝鮮は相変わらず金融制裁解除を条件としているし、米は「協議はしても交渉はしない」という強気な姿勢を崩していないので、まだまだどうなるか、この問題からは目が離せませんね。

手持ちのポジについては、ドル安ではあっても円安の流れは続いているので、ここはあわてず様子見の一手です。

このドル安の中、もう一つ注目したい通貨がでてきました。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
カナダドルです。今の状況で対米通貨で下落しており、反転時に買いを入れたいところですが、米の景気減速に伴う原油価格の減少と自国の景気減速というダブルパンチで、下落の最中ですから、中途半端な所で拾わないように注意したい所です。

ちなみに原油先物価格はブログ左上のリンクにあるように、ココで見ることができます。
 今の水準を下抜けると、50ドルあたりまで下がりそうですね。個人的にはガソリン価格が、ますます安くなりそうでうれしいですが。

今晩は、ADP雇用統計や10月ISM製造業景況指数などの米経済指標の発表があるので、ポンドルあたりで短期売買を狙ってみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
週末のドル↑に期待です♪
北朝鮮は対日で何かやらかすように
思えてしょうがないんですよね・・・。
6ヶ国協議も本当かな?なんて
疑ってます。
2006/11/02(木) 07:41 | URL | toshizou #-[ 編集]
初めまして。
最近FX始めてこのブログは為になるんで毎日チェックさせて頂いてます。
僕もカナダドル気になってたんですが、どこまで下がると予想されてますか?
参考までにお聞かせ下さい。
2006/11/03(金) 10:54 | URL | doggy #3fP8K/.I[ 編集]
>toshizouさん
 やったーっ!期待通りのドル高復活ですね!私も含み益アップでうれしいです!北朝鮮は中国に原油供給ストップをちらつかされながら相当しかられたようですね。今後は米が譲歩するのか注目していきたいですね。

>doggyさん
 はじめまして。お返事遅くなってしまいまして、どうもすみませんでした。カナダドルは今は下がっていても、中長期的に対フランで上昇、対ドルで下落と見ています。カナダの最大の取引先は米です。そして原油、金の産出国です。ですので、米の景気を見ながら、原油、金価格を参考にトレンドを見ていくようにしています。今回の下落では、対円を少々、対フラン通貨のロングをたくさんポジりました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
2006/11/03(金) 23:24 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/140-1c64cd74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。