このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
本日の日銀展望レポート、福井総裁の記者会見も予想通りの内容で、ほぼ年内の利上げはなくなったものと考えています。以前ブログでも書きましたが、北朝鮮問題の解決の目処が立っていない今、利上げに強気な発言はなかなかできないとの判断です。

これを受けて、ロンドンタイムから、再び円売りが進んでおり、先日の下落で買い増しした対円通貨もいい感じになって来ています。また目立つ動きをしているのがポンドですが、いよいよ来月9日のMPCでの利上げ期待が大きくなってきているせいか、ここの所の上昇はすごいですね。ポンドがらみの手持ちのポジは昨日ポンスイを決済してしまったので、ポンド円だけですが、MPCまでに225円到達してほしいと期待してます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今晩はこれから10月消費者信頼感指数や10月シカゴ購買部協会景気指数などの米経済指標の発表があるので、内容が強ければ118円台を回復する動きになりそうです。いずれにせよ、今週の注目は週末の米雇用統計ですので、それまではドル円は117円台か118円台でレンジ相場になると考えています。

今日の日銀展望レポートと福井総裁の発言のおかげで、円高の流れはひとまず止まったと思っているので、週末までは安心してトレードできそうです。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

今月も宜しくお願いします。

昨日のジェットコースターにはびっくりしました。
2006/11/01(水) 17:49 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
 ホントびっくりしましたね。自分の目を疑いましたから(笑)。今年の4月の経験が生きて、ドル円一本やりでなく分散してポジを持っているので、助かってます。
2006/11/01(水) 19:34 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/139-4da9498c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
