このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、東京タイムでは、先週のドル売り円買いの流れを引き継いで、ドル円も下落しましたが、昨日のブログで書いていたように、注目のロンドンタイムに入ってからは、円売り戻しの動きが優勢となっており、円売りポジをたくさん持っている身としては、ひとまず安心といった所です。
 先週末からの値動きで、気になる点はドル売りの方が早く一服し、円買いの動きが強まった点ですが、IMMポジションで見ると、10月24日時点で、円ショート -137290(-24712)と膨大に膨れ上がっていたものが、1割5分程度減少しています。去年の12月のように、この円ショートポジが一気に解消されれば、円高間違いなしですが、時期的にはまだ少し早いと見ています。

明日は、本邦日銀金融政策決定会合があり、金利据え置きは当然としても、同日公表される日銀展望レポートと福井総裁の記者会見で、利上げを期待させる文言が出ると円買いとなるので、可能性は低いと思ってますが、一応注意は必要かと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今晩の注目は、米PCEデフレータ(個人消費支出)でしょうが、週末に雇用統計の発表を控えているため、値動きは限定的だと思いますが、タイミング的にはドル売りに反応しやすい状況だと思いますので、弱い内容の場合は注意したいと思ってます。

今週は、円安派には少し厳しい週になりそうですが、しっかりとポジの管理に努めてがんばって乗り切りましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
福井総裁、ひさびさに注目を浴びてますね。
去年の12月・・・トラウマが(笑)
2006/10/31(火) 14:11 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
こんばんは。
今日はチャートを見る前に、外為ゴルファーさんのコメントを読んだので、えぇっ、まさか福井総裁が強気発言を!?と思ってあわててチャートを見てしまいました汗!)。
北朝鮮が6カ国協議に参加するとのニュースがありましたが、時間はかかりますが、また流れが変わってくるかもしれませんね。12月はお互い気をつけましょうね。
2006/10/31(火) 23:08 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/138-455c0524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
日銀やアメリカ連邦準備理事会(FRB)の金融政策に世界中が注目しているのはご存知...
2006/11/23(木) 11:36:41 | FXと金融の豆知識!クチコミ情報局
