このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
北朝鮮問題も進展がない中、今日はここまで、先週末のドル買い基調が続いています。本邦9月全国スーパー売上高の内容も弱い内容だったこともあり、円も売られているようです。

水曜の住宅関連指標までは、大きな米経済指標もないので、政治的な動きが出てこない限り、それまでは、ドルは現在の水準を維持しそうな感じです。
ドル円は、先週の高値である119円20銭あたりを上に抜けられるか、跳ね返されるか注目したいですね。

今晩はこれから、カナダ8月小売売上高しか指標の発表がありません。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
先日の卸売売上高が予想より、若干よかったので、今日の小売売上高も弱い内容にはなりにくいと見ていますが、金相場も堅調で、OPECによる原油減産があるので、この指標が強いものであれば、CAD/CHFも8月以来のレンジ上限を抜ける可能性があるので注目しています。

いずれにせよ、今週も円安相場が続きそうなので、テロなどの突発的ニュースには注意しながら、落ち着いてトレードをしていこうと思ってます。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
円安ですかね、このままカナダは注目してますね。
外為トレーダーマダイ
2006/10/23(月) 20:41 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
>外為トレーダーマダイさん
 指標内容は強かったですが、あまり大きくは動かないようですね。ドルカナダロングはじっと持ち続けます。
2006/10/23(月) 21:41 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
意外に値動きが大きかった月曜日です。
こんな事だと週末にかけて不安増幅です。
2006/10/24(火) 00:43 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんばんは!

今週も宜しく御願いします。

指標がない時は円が売られる事が多い気がします。

2006/10/24(火) 00:45 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございます。とりあえず、ドル円は120円を目指すのかな。今日から取引がんばります。
2006/10/24(火) 10:55 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは、コメントありがとうございました。

徐々に復帰予定です、今後ともよろしくお願いします。

たぬでした。
2006/10/24(火) 15:18 | URL | たぬ #-[ 編集]
カナダ円はまだ上にいきますかね?
正念場って感じに見えます。
カナダ円、がんばれ~~。
2006/10/24(火) 19:57 | URL | toshizou #-[ 編集]
>パソメカさん
 明日からは、値動きも激しくなりそうですね。FOMCは楽観的な見方をしてます。

>為替一撃さん
 そうですね。やはり北朝鮮問題が効いているのだと思います。国内景気の底堅さも確認されつつあるので、北朝鮮の重しがとれて、利上げ観測がたかまれば、円高に振れてもおかしくないですね。

>RUEさん
 ドル円120円越えるとすれば、FOMCでしょうか。個人的には119.80で手持ちのポジは一度クローズしたいと思ってます。

>たぬさん
 北朝鮮、イラン、イスラエル問題で為替も動きにくい所なので、値動きが少ない分、安心して見ていられる相場かもしれないので、ゆっくりとトレードに復帰して下さいね。

>toshizouさん
 私はCAD/CHFロングを持ってます。カナダドルは、中期的に見て、上昇すると思います。対円通貨は今の所一番効率がいいかと思いますが、年末に向けてこれから先はどうなるか、去年の12月の二の舞だけは避けようと思ってます。

2006/10/24(火) 23:50 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/131-76368ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
