このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今週ずっとレンジ相場が続いてきた為替相場ですが、
いよいよ今晩(明日未明)FOMCの金利政策発表があります。
注目は、
 (1)利上げ幅(おそらく0.25%)
 (2)その後の声明
です。
昨日も書きましたが、上げ幅が0.5%という噂(期待)もありますので、資金力のある人がこれを信じていると失望売りから、値が下がるというのもありえますので、要注意です。
しかし、さらに重要なのは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
金利政策発表後の声明文です。
8月の利上げも織り込み始めているので、
声明文の中で8月の利上げを示唆する内容になっているか否かで、ドル買いになるかドル売りになるかの分かれ目になると思います。

私の手持ちのドル円は本日116.55でいったん利確して、対円通貨のポジションはなくしました。
ドルが上がる場合を考えて、116円70銭で買いの指値を、
下がる場合は、115円後半から下に30銭おきぐらいで指値をして
今晩は寝る戦略です(とても夜中の3時過ぎまで起きてられないので?)。

その前に今晩は、21時30分から米の各経済指標の発表がありますが、FOMCの前で、多少動きがあるかもしれませんが、大きく動く可能性は低いと思います。
そんな中で、同時刻に発表のあるカナダの4月GDPなどの指標発表があります。
カナダの方も利上げ期待が大きくなってきていますので、内容がよければカナダドルが買われると思ってます。
Sazaの口座で、CAD/CHFで短期売買をねらって見ようと思ってます。

明日の朝どうなっているか楽しみですね。今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

毎回納得の記事でありがとうございます。

現在115円hiに売り指値していますが、値動きについていきながらポジしたいので起きようと思ってます、あくまで予定ですがv-394

たぬでした。
2006/06/29(木) 21:21 | URL | たぬ #-[ 編集]
そうそう、寝てくださいね。
声明文はきになりますが・・・
明日の朝が楽しみ(何が?!)喜ぶ人が多いといいね。
2006/06/29(木) 21:38 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
復活おめでとうございます。
また、がんばりましょう!
2006/06/29(木) 23:09 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
たぬさん
 早起きおつかれさまでした。たぬさんの指値はばっちりでしたね。利確おめでとうございますv-308

外為魔じょさん
 私は喜びも悲しみでもない後悔の念でいっぱいです。対円通貨にこだわらなくていいのですよね。スワップ金利の呪縛から逃れられません!

為替法師さん
 今日もまたたくさんの指標発表がありますね。スイングトレードがんばりましょう。
2006/06/30(金) 18:27 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは。
ポンスイロングしましたよ。
こっから反転をねがいます。
2006/06/30(金) 21:51 | URL | ナラシカ #-[ 編集]
ポンスイロング決済しました。また早くもどっておいで~
2006/06/30(金) 22:06 | URL | RUE #-[ 編集]
おはようございます。
朝のお散歩です・・。
2006/07/01(土) 08:48 | URL | izumi #-[ 編集]
 こんにちは。持ちっぱなしの私には少々つらい週末です・・。(苦笑)
2006/07/01(土) 15:54 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
ナラシカさん
 ポンスイこのまま上がってくれてもいいのですが、来週も買い時が来てくれることを期待してます(欲張り)。スワップもおいしいから待つのも楽しいですね。

RUEさん
 ポンスイで短期売買、私もやってみたいですが、今回の仕掛けであわよくば一気に原資回復をたくらんでいるので、今はじっとスワップだけで我慢してます。

izumiさん
更新遅くてすみませんでした。昨日のWカップでドイツ対アルゼンチンをPK戦ままで見てたので、今日は昼近くまで寝てました!

FX大好きママことしましまさん
 G7後のドル円大暴落で損切りしてからは対円通貨は、大きなポジションは持たずに、短期売買を心がけてきましたが、またもやドル円ではまってしまいました。なんとか来週の雇用統計で巻き返してほしいですね。

 
2006/07/01(土) 21:10 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/13-d6387d0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
