このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、ドル売りが目立ちましたね。指標内容も悪かったですが、その前のロンドンタイムから下落していたのが、個人的には腑に落ちませんでした。
 北朝鮮問題が落ち着くのを見通しての、ドル売りだったのかフィラデルフィア連銀景況指数が、今回も悪いのが知れ渡っていたのか(私は知りませんでしたが(笑))、新規失業保険申請件数の強い内容にまったく反応しなかったことも、昨日の相場ははじめから、ドル売りの流れができていたことがわかります。

そのおかげで、ドル円も118円台前半まで落ちてきてますが、そこから下値を試すには、まだ北朝鮮問題が不透明という感じでしょうか。今日あたり色々と解決の糸口になりそうなニュースが出てきているので、米の対応を見守りたいですね。

そんな中、目立つ通貨が2つあります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ポンド(強)と円(弱)です。
今日の英GDP3Qは、ここの所のポンド高にもかかわらず、市場予想よりも強い内容となり、来月の利上げ期待が強まり、昨日の下落以上に大きく買われています。
 もう一つ円は、ドル円だけは下がっているものの、他のクロス円では軒並み円が売られています。これは昨日のブログで書いたように、北朝鮮問題が政治的にある程度解決するまでは、日銀も動けないため、当面利上げはないと判断されているためだと思います。

来週いよいよFOMCがありますが、据え置きがコンセンサスですが、利上げの可能性もないとはいえないので、注目したいですね。

個人的には、昨日買ったCAD/CHFが、OPECの120万バレル原油減産のニュースや金価格の上昇を受け、上がっているのがうれしいです。CAD/CHFは目下レンジ相場となっているので、どこで決済するか思案中です。

今週も今日で終わりです。週末要因に気をつけて、ポジの整理をして週末を迎えましょう。

コメント
この記事へのコメント
非常に嬉しいです~
こんにちは、カワセミです。

ドル騰がってくれて良かった~
非常に嬉しいです~
2006/10/21(土) 00:40 | URL | カワセミ #-[ 編集]
ドル売りの流れ・・・分かる気が
します。この流れにあると指標なんか
気にせず、下げますね。その逆もまた
あると思います。
来週はドル上昇に期待してます。
2006/10/21(土) 18:03 | URL | toshizou #-[ 編集]
>カワセミさん
 ひとまずドル下落が止まったのか、ポジ調整の段階なのか、来週月曜日の動きに要注目ですね。

>toshizouさん
 来週の最大の注目はやはりFOMCですね。FF先物金利でみても、据え置きがコンセンサスなので、利上げとなれば、サプライズなので、楽しみですね。
2006/10/21(土) 22:01 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/128-fc8a344b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
