このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、ロンドンタイムに入って、昨日のドル上昇分を打ち消す戻り売りの展開となっています。福井日銀総裁の発言などもありましたが、北朝鮮問題の解決の見通しが立つまでは、利上げに関する発言はできないと考えています。利上げ後→北朝鮮問題悪化→本邦株安→経済減退となったら、責任問題でしょうからね。

そんな中、中国から北朝鮮に特使が派遣されたようです。これを受けて北朝鮮がどうでるか注目ですが、2度目の核実験を行うような事態になれば、再び円は売られそうなので、ニュースには毎日注目しておきたいです。
 今の所、北朝鮮、イラン、イスラエルと悩ましい政治問題が並んでいるので、今日もユーロ、円あたりは動きづらそうですね。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今晩はこれから、米新規失業保険申請件数と10月フィラデルフィア連銀景況指数という値が動きそうな指標の発表があります。
注目点は、明日は米指標の発表が珍しくありませんので、今晩の指標後動きが基本的には明日も継続される可能性が高いということです。
指標の結果を受けてドル円が下がれば、明日も基本的に売られる展開になりそうという話ですので、今晩のドル円、ユロドルの値動きには注目したいですね。

カナダの指標発表もあるので、CAD/CHFが1.11あたりまで下がってくれば、買い増ししたいと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ユーロもドルも円も弱そうですね。
どれが一番弱いのか、注目して行きます。
2006/10/19(木) 21:01 | URL | toshizou #-[ 編集]
 ユーロ、復活してますね~。決済しなきゃよかったです・・・。
2006/10/20(金) 12:53 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>toshizouさん
 来月のMPCまではポンド安泰と思っていたら、「アルカイダによるテロの標的最有力候補」になってるというニュースを見ました。きりのいい所でいったん決済するか、悩む所です。

>FX大好きママことしましまさん
 ここの所、EU圏の経済状況は来年もいいというコメントが関係機関から出されているので、話半分としても、単純にユーロ安となるとは思えないですね。まだまだどっちつかずの相場は続きそうですね。
2006/10/21(土) 00:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/127-4578db0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
