このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、強い米経済指標を受けて、再びドル買いの動きが強まり、ドル円も119円80銭のレベルまで上がりましたが、ここのレジスタンスは相当厚いようで、再び跳ね返されました。
週末による、ポジションクローズの動きもあり、終値は119円60銭あたりまで値を下げました。

週末の動きで最も注目すべきは、やはり「北朝鮮核問題」でしょう。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日にも採択がなされる予定の、国連安全保障理事会による“制裁決議案”ですが、軍事的行動は含まれず、経済制裁&北朝鮮船舶に対する臨検の行使という事になるようです。

これを受けて、北朝鮮がどう反応するかによって、為替相場に影響するか判断したい所です。今週初めから始まった北朝鮮騒動ですが、当初の狼狽円売りの動きはもはやなくなったものの、この決議案採択によって、次の政治的展開へと動くものと考えられますので、北朝鮮に関するニュースには気をつけておきたいですね。

この要因が為替相場に影響してこなければ、昨日の米経済指標の結果からドル買いの流れは続き、来週の米9月生産者物価指数や住宅関連指標などの結果から、値が動く事になりそうです。

北朝鮮問題に何か動きがあれば、基本的に円売りとなるとの判断から、対円通貨ポジはキープしたままですが、相場に絶対はないので、常に損切りポイントを決めながら来週もトレードに挑もうと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
今日のニュース、ちゃんと見てなかった・・・これから国連安保理の採択についてチェックしてきます♪
今週もお疲れサマでした^^
2006/10/15(日) 01:35 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
利上げとは知りませんでした汗。
結果としては織り込み済みの下落でしたね。ユーロドル。
来週はどう動くかドル円ともに注目していきます。
北朝鮮問題動向にも目が離せません。
2006/10/15(日) 03:52 | URL | izumi #-[ 編集]
>外為のすけさん
 北朝鮮こわいですねぇ。もし北朝鮮が軍事行動に出るとすれば、韓国か日本がまず攻められるでしょうから、なんとかうまく解決して欲しいですね。

>izumiさん
 米の利上げは今週の指標次第となってきそうな気がします。しかしイラン核問題もネタになって来そうな予感もします。うーん、難しくなりそうですね。
2006/10/15(日) 16:56 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/122-c1517410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
