このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
ベージュブックの内容は、その前のFOMC議事録とは逆に、経済の減速懸念、インフレ懸念の減少が目立つ内容で、とてもドル買いにつながる物ではなかったですが、ドルが売られる展開にもならず、発表直後はまったく無視されたような展開になったようですね。
 東京タイムでは若干ドル売りが入りましたが、その後の日銀金融政策決定会合を受けての福井総裁の発言に市場はより反応したようですね。こうしてみると、北朝鮮問題から来る円売り、ドル買いはひとまず落ち着いてきたことが分かりますので、この後の展開は何か新しい政治的展開か経済指標によって為替相場が動く事が予想されます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
そんな中、今晩は米9月小売売上高と10月ミシガン大学消費者信頼感指数の指標の発表があるので、これらの内容が強いものであれば119円80銭あたりのレジスタンス突破を狙いにいくのではと期待してます。

福井総裁の「年内利上げあるかも」発言も、特に新しい話ではないですが、実際に年末から来年にかけて利上げサイクル突入となってくれば、円買いの流れもできると思います。そうなると今のように円を売って、ほおって置けばいいような相場展開にはならないので、そういう時のための覚悟は必要かと思います。
 しかし、今のところはまだ円売り外貨買いでスワップと差益をしっかりと狙うスタイルで十分だと思ってます。今晩もドル売りになってもユーロ&ポンド買いからクロス円はあがると思うので、安心して相場を眺めていられると思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
な、なるほど・・・
初心者なりにチャートを眺めて
ポンド円は不安いっぱいの感じで
いたのですが、仰る通りかも
しれませんね~。
2006/10/13(金) 21:55 | URL | toshizou #-[ 編集]
来週持ち越しですね
ドル円120円の壁は今夜も厳しいです。

来週持ち越しですね。
2006/10/14(土) 00:49 | URL | カワセミ #-[ 編集]
こんばんは!

ドル円、再び上昇しましたね~~!
昨日きってしまったポジが・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ご質問いただいていた私の通貨単位は1本ですよ☆
ご参考になれば。
2006/10/14(土) 01:14 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
>toshizouさん
 ポンド円200円の頃から持っていたら、今頃すごい事になっているのでしょうが、そのころはまだFXを知らなかったのが、残念です。

>カワセミさん
 来週は重要な米指標がたくさんあるので、北朝鮮問題もありますが、素直に120円突破して欲しいですね。

>外為見習いさん
 ドルは、今は悪い指標内容も無視されてしまうぐらい強いですね。私は当面対円通貨はキープ、下がれば買い増しの方針でいます。

2006/10/14(土) 22:43 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/121-c683c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
