このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今朝のFOMC議事録では、意外と思える程、住宅関連から来る景気減退の懸念はあるものの、複数のFOMCメンバーからインフレ懸念が示されていました。
これを受けて、24日深夜のFOMCで利下げの可能性がほぼなくなり、逆に利上げの可能性が出てきました。
 これを受けて、ドル円も119円80銭あたりまで上昇しましたが、そこから上は狙えなくて、飛行機事故などもあり、利確&ポジ調整の動きから119円半ばあたりまで押し戻されています。

また、BOEメンバーによる来月9日のMPC金利政策会議で、ポンドの利上げ期待も次第に増えてきているようです。どちらも今の所据え置きを見込んでいると思いますので、どちらも利上げとなればサプライズ間違いなしなので、今後の指標や要人発言に注目していきたいところです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日は、米ベージュブックの発表があります。
深夜3時なので、とても起きていられないですが、今週ドル円120円を目指す鍵になりそうなものなので、気になるところです。
内容的には、米経済の底堅さを確認するものとの判断ですが、ここからドル円を買い進めるには怖いものがあるので、これから寝るまでの間に米貿易収支と新規失業保険申請件数の発表があるので、下がってくれば押し目買いのスタンスで挑もうと思ってます。

個人的には、ポンド:ドルの買いが約2対1なので、ポンドの上昇により期待してますが、明日どうなるか楽しみです。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます

さすがに利下げは難しいのでしょうね、ここら辺の舵取りは見ものであります。
外為トレーダーマダイ
2006/10/12(木) 23:26 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
動き無かったですね。
今日の指標結果もどうなるか明日の朝が見ものです。
2006/10/13(金) 00:53 | URL | パソメカ #-[ 編集]
ドル強しは当分続きそうな気がします。

ランドは少し持ちなおしていますね。v-405
2006/10/13(金) 03:14 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはよぅ~~
FOMCだったのネ それにしてはあんまりうごかなかったような…今夜あたり激しくうごくかな?
2006/10/13(金) 08:01 | URL | FX姫 #-[ 編集]
 お久しぶりです。今日ポンド強いですね~。個人的にはドル強いのが好きです。
2006/10/13(金) 12:03 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
こんにちは~。ご訪問ありがとうございます。

ポン円はもう暫く持ち合いそうですね。すこし離れの兆候がみえてはきましたが、上に離れてくれることを祈っています。
それではよいご週末を!
2006/10/13(金) 12:43 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
お久しぶりです~!

ドル円、押し目狙いですね!
ついつい私は夜更かしして起きてましたが・・

起き損な感じでした(笑)
2006/10/13(金) 13:08 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
さすがにドル円は調整ですかね。
2006/10/13(金) 13:18 | URL | RUE #-[ 編集]
>外為トレーダー☆マダイさん
 ベージュブックの報告書を作る人とFRBのメンバーは全然別なのでしょうか。これは調べた方がよそそうですね。まったく水をさされた格好になってしまいました。

>パソメカさん
 動きませんでしたね。でも売られなかったという事は、まだまだドルが強いということなのでしょうね。

>為替一撃さん
 北朝鮮ネタのゴリヤクもそろそろ効力が切れてきましたね。後は素直に経済指標でしょうか。ランドはまた挑戦したいですが、ランド円にはたぶん手を出さないです。

>FX姫さん
 FOMCではありません!ベージュブックという米経済報告書です。前回はそこそこ動いたのですが今回はほとんど動きませんでしたね。今夜は週末ですので、深追いはあまりしたくないですね。

>FX大好きママことしましまさん
 ドル高なら円安になりやすく、結果的に相場が見やすいので、私も賛成で~す。

>taorinさん
 ポンド円は上抜けすると信じてます。そのときはドル円も120円をこえてるでしょうか。どきどきの見物ですね。

>外為見習いさん
 ベージュブック参り、お疲れ様でした(笑)。夕方のドル円下落で2万通貨買い増ししました。今晩の指標でどうなるか楽しみです。

>RUEさん
 そうですね。北朝鮮ネタもさすがに鮮度が落ちてきたようです。今後の展開には注意したいですね。とりあえず、米経済指標に注目ですね。

2006/10/13(金) 20:20 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/120-f7bb34f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
