このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今朝7時45分に、アサイチの為替取引だと意気込んでニュージーランドの貿易収支の発表の前に、直前の大きな売りを見て、NZD/USD=0.6038ショートで指値をして待ち構えていました。
が、時間を過ぎてもFX Onlineのチャートは全く反応なし、おかしいと思いながらしばらく待ちましたが、それでも動かなかったので、指標結果がそこそこいい内容で動かないのだと思って、『ブレ』で指値にかかっては大変とあわてて注文を取り消しました。
その後もう一つの取引会社のSazaのプログラムを立ち上げると、貿易収支マイナスのニュースが出てました。
えぇっ、まさかと思ってFX Onlineのチャートを見ると、小さく窓明けでちゃんと下落してました(泣)。おそらく指標発表直後はサーバーが止まっていたのだと思います(1ポイントも上下しないのでおかしいとは思ってたのですが)。
今日はそんなにサーバーに負荷がかかるほど、取引があったのでしょうか。私の中でFX Online社はますます信用がなくなりました(チャートは見やすくていいですが)。
その後気を取り直して、3月の暴落時の安値の下0.5990に指値をしておいたら、今の所幸い少しですが利が出てます。

さて、明日(といってもあさっての未明なんですが)いよいよFOMCの金政策発表があります。0.25%の利上げは当然だと思いますので、その後の声明の内容によって大きく動く可能性がかなりあると思います(0.5%の利上げを期待してる人がそこそこいると直後にドル売りになるかもしれないですね)。
声明文が、8月の利上げを示唆する内容になればドル買い、前回のように様子見とかいう弱気にとれうないようだとドル売りになりそうです。

現状で、私は対円通貨はドル円を1万通貨持ってるだけなので、そんなに深刻に悩んではいません。今日も為替相場はそんなに動きはないと思いますので、明日までどうするか様子を見ることにします。

スポンサーサイト
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

コメント
この記事へのコメント
ドル子どうなるのでしょうね。
私はデイトレしないで、寝てるでしょう^^
2006/06/28(水) 20:05 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
えへ~♪NZにやられてるLizです♪
私は大御所2社しか口座がないので
いい会社模索中。。。
なかなか条件に合うとこがないの(涙)
2006/06/28(水) 20:30 | URL | Liz #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは。

昨日私がこちらに書いたコメントもこれだった可能性がありますね、逆に考えると下がる前の価格で約定出来ればおいしいですね。

今度大きく動きそうな時に見てみよう。

たぬでした。
2006/06/28(水) 20:52 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは&ご無沙汰です。
退院されたのですね^^よかったですi-189
NZDの見事な下落っぷりには感心しちゃいますね・・私、普段オセアニア通貨は殆ど存在を忘れているのですが、今日はもう気になって気になって仕方ないです(笑
2006/06/28(水) 23:08 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんばんは♪
NZD/USDは残念でしたね。
悔しいお気持ちがよくわかります。
いよいよ明日はFOMC!!
とても気にはなりますが、
私はノーポジにして、のんびり寝させていただきます。

2006/06/29(木) 00:25 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
ドル/円利上げ確認後利益確定売りが出るかなと、それよりも日銀短観でいよいよ利上げの具体的な内容が発表されるか注目しています。

活動開始ですね、おめでとう御座います、ご自愛下さい。
マダイ
2006/06/29(木) 07:20 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちわ、きょはFOMC ですね。がむばりましょう。
2006/06/29(木) 12:13 | URL | RUE #-[ 編集]
外為魔じょさん
 いよいよFOMCですね。私も対円通貨はノーポジにしました。明日の朝がどきどきですね。

Lizさん
 自分にあった取引会社を見つけるのもFXにうまくなる道と思って私もこれから色々な会社を試してみるつもりです(資金足りるかな(笑))。

たぬさん
 うまく行ったらブログのネタにしてくださいね。楽しみにしております。

外為のすけさん
 NZD今日はがんばって耐えてますね。明日またNZの指標発表があるのでそれでまた動くでしょうか。昨日のポジはマイナススワップ払うのがイヤで既に昨日のうちに決済してしまいました。もっと精神を鍛えないといけないですね->自分

YU☆KAさん
 FOMCいよいよですね。私はどっちに動いてもいいように上下どちらにも指値しておこうと思ってます。

外為トレーダー☆マダイさん
 ドル円相場はこれからますます難しくなりそうなので、比較的わかりやすいポンスイなどの通貨ペアに逃げてます~。
これからもがんばりましょう。
 
RUEさん
 FOMC後に相場が動けば、どさくさの中でポンスイも下がってくるかもしれませんね。これも指値して待ってます。
2006/06/29(木) 19:38 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
今夜は相場が動きそうですね。
ノーポジにしたいとこですができませんでした(汗)
まぁ↑か↓か→しかないのでドキドキしながら明日の朝、パソコンを開いてみたいです(笑)
2006/06/30(金) 00:08 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/12-076bf0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
