このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、昨晩の米連銀総裁の「利上げ必要」発言に加えて、今週末に北朝鮮による核実験が行われる可能性があるとの報道から、ドル買い円売りに再び傾いてきています。

そんな中、本日は重要な米経済指標である雇用統計が発表されます。先だったのADP全米雇用報告では、雇用数は予想よりも少ない数値であったので、今日の雇用数も少なめにでるのではという予想があります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
個人的には上昇に期待したいですが、そこそこいい内容でも、ドル円118.50の壁は厚そうかなと思ってます。
逆に弱い内容となった場合の方がトレードチャンスが出てくると思ってます。
政治的駆け引きをしている北朝鮮が週末に急いで核実験するとは思えないので、核実験が週末になければ来週は円買戻しの動きもあるとは思いますが、基本的には現状で円は弱いとの判断から、今日の雇用統計の結果から、対円通貨が売られれば、買い増して行こうと思ってます。

そのときには、昨日からにわかドル買い円売りのポジを持った参加者も多いので、すぐ持ったポジは割と気がねなくすぐにはずせると思うので、十分に下値を確認してから、買い増ししたいところです。
ドル円は、117円50銭を目安に買い増ししようと思ってます。

今週ももう一日、がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
そうですね。今日は雇用統計でした。
統計後にポジりたいですね。
どっちかというとドル売りにチャンス?
2006/10/06(金) 19:24 | URL | toshizou #-[ 編集]
雇用統計あんまり動いてない?今からうごきだすのかな~??
2006/10/06(金) 22:01 | URL | RUE #-[ 編集]
円が売られてるのですね、株価にも影響が、北朝鮮いい加減にしてくださいです。
マダイ
2006/10/07(土) 15:30 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
>toshizouさん
 119円まで到達するとは思ってませんでした。北朝鮮おそるべしでしょうか。

>RUEさん
 その後結構動きましたね。昨日は連れ高となったポンスイを高値付近ですべて決済できたので、よかったです。今のレベルは高そうに見えるので、来週またさがって欲しいです。

>外為トレーダー☆マダイさん
 米株価が上がっているのに、日経平均はなかなか上がりませんね。年内にもう一度17,000円台にいって欲しいです~。株の分は、為替で取り戻せという事なのでしょうか。
2006/10/07(土) 21:22 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/114-beff589f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2006/10/6 21:30 (GMT12:30) 米国非農業部門雇用者数-9月 結果 5.1万人 予想 12.0万人 失業率-9月 結果 4.6% 予想 4.7%
2006/10/07(土) 10:18:57 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
