このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日は忙しく、なかなかチャートなどが見えなかったですが、昨日のバーナンキFRB議長の住宅市場に関する懸念や、今日の武藤日銀副総裁の発言を受けて、若干ドル安円高となっている中で、BOE、ECBの金利政策はともに予想通りでした。
 英金利に関しては、利上げを期待していた向きがあったのか、対ドルで下落しており、ポンド円が売られ、ついでにユロ円も売られているようですね。ポンド円の意外に大きく売られているのが意外ですが、特に円買いの動きが強まっているわけではないので、そのままキープしています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ユーロに関しては、トリシェECB総裁の声明の中で次回の利上げを示唆するものであったにもかかわらず、対ドルでの動きがほとんど事から、次回の利上げもかなり市場は織り込んでいると思います。
その上で、来年以降の利上げ期待がふくらまない事もあり、ユーロは売られ気味ですね。

こういう展開では、明日の米雇用統計に注目が集まると思いますので、明日は、指標の発表前には家に帰ってしっかりトレードできる体勢を整えておこうと思ってます(笑)。
明日は久々に値が動きそうなので、落ち着いてがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
予想通りの結果なのに相場はひどいものです。
ポンドは死んでますね。
ショートの方がうらやましい。
明日がどうなるかですね。
2006/10/06(金) 01:50 | URL | パソメカ #-[ 編集]
>パソメカさん
 昨日はポンドが結構売られましたね。しかし今日は早くも買い戻しがはいってますね。昨日は色々対円通貨を買いたかったですが、雇用統計前ですし、帰宅が遅く眠かったこともあり、放置プレイでした(残念)。
2006/10/06(金) 18:41 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/113-fc99bed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
