このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日のブログで、ECBとBOEの金利政策発表が今日と書いてましたが、明日でしたね。ボケボケでご迷惑おかけしました。
さっき為替ニュースを見るまでぜんぜん気づいてませんでした。おかげで昨日ユロドルとポンスイの一部を決済してしまいました(悲!)

気を取り直して、相場を見てみますと、昨日の北朝鮮の核実験報道により、関係国である日本円が売られる展開となっています。今日はトリシェECB総裁の議会証言はあったのかないのか、ニュースを見ても分かりませんが、これに関して為替相場の動きは出ていないようです。
今日はADP雇用統計など米指標の他にもうひとつ注目しておきたいイベントがあります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
AM1:45分よりバーナンキ議長の講演会があります。

為替に限った演題ではないので、相場を動かすような発言は出ない可能性も高いと思いますが、金利政策に関して、「インフレに対して懸念していない」などの発言がでると、利下げに対する思惑からドルが売られる可能性もあるので、注意はしておきたい所です。

対円通貨の中でここの所、値動きの少ない通貨ペアがあります。豪ドル円ですが、現在金相場の下落や英水道会社の身売りの話などで豪ドルは弱含んでいます。明日には売出債の償還の話もあるようですので、豪ドル円ももう一段下落する可能性があります。個人的には、12月のボーナスシーズンに向けて、下がれば買い時だと思うので、ねらって行こうと思ってます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
豪円は下がったら買い増ししたいですね。暴落も考えにくいですよね
2006/10/05(木) 00:18 | URL | RUE #-[ 編集]
バーナンキさんの講演後にドルが騰がった例がありません。
要注意人物です。
勘違いって良くありますよね。
火傷しない程度にしてください。
2006/10/05(木) 00:31 | URL | パソメカ #-[ 編集]
今日が金利の発表なんですね。あがってくれるといいんですけどね~。ポンスイちゃん。
2006/10/05(木) 12:11 | URL | RUE #-[ 編集]
>RUEさん
 豪ドル円は、ねらいたいです。でもなかなか下がってくれないですね。ポンスイも下がってしまいましたが、またその内上がってくれるまで、我慢ですね。

>パソメカさん
 仰るとおり、ドル円は講演後にさがりましたね。辛口のコメントありがとうございます。ポジを持っても、いざというときは損切りできるよう最近は気をつけています。
2006/10/05(木) 23:29 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/112-9ff85d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
