このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の8月新築住宅販売件数を受けて、ドルが買われましたが、今日はドル高というよりは各国通貨がまちまちな展開になっている中、円だけは弱ぶくんでいる感じでしょうか。

先週指摘していた、今週の米住宅関連指標が市場予想よりよかったため、米経済減速に歯止めがかる期待感と利下げ観測の後退から、弱いながらもドル高のトレンドになりつつあると考えています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
そんな中、ドイツにおいて税率上げにもかかわらずの経済見通しがよくなる見通しのニュースや、ポールソン米財務長官の、対中制裁法案の可決牽制発言、今日の英の計算間違いによる、インフレ率の低下観測など、小さいけれど後々効いてきそうなニュースがありました。

しかし、明日は朝からNZの2Q GDPからはじまり、本邦消費者物価指数、
EU消費者物価指数、カナダ7月GDPそして米PCE8月デフレータと重要指標が目白押しです。
 個人的には、ここの所要人発言の相次いだNZDに注目したいと思ってます。前回は逃してしまったので、がんばって短期売買をチャレンジしようと思います。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
なんだかんだと言ってもドル円はかなり騰がって来てますね。
ポンドはとんでもない不祥事で下げています。
もっと早くナイショで教えて欲しかったです。
ショートを大量に買ったのに。
2006/09/28(木) 23:45 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんばんわ~。ドル上昇どこまでいけるか、みんなが注目していますね。
120円みたいところです。
2006/09/28(木) 23:56 | URL | izumi #-[ 編集]
こんばんわ~。  ドル上昇どこまでいけるか、みんなが注目していますね。
120円みたいところです。
2006/09/28(木) 23:56 | URL | izumi #-[ 編集]
ポンドドルはいい感じに決済できました。まだでもさがってくれてもうれしいですね。
2006/09/29(金) 00:13 | URL | RUE #-[ 編集]
>パソメカさん
 ポンド、まさかそんな事があっていいのかという感じですね。大いに下げましたが、ポンド円は、ドル円ががんばっている限り、大丈夫と思って、その都度買い増ししています。275円/日(1万通貨)のスワップは今の所最強だと思います。

>izumiさん
 ドル円上がってきましてね。来週の日銀短観で118.50のバリヤーにアタックするか利上げ期待から117円台に後戻りするか、ドキドキですね。

>RUEさん
 利確おめでとうございます。ポンドネタで、ユロポンはそこそこ決済できて、ほっとしました。ポン円は強気に買い増しです。日銀短観では、何もでない事を期待してます。
2006/09/30(土) 21:40 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/107-70139f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
