このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の米中古住宅販売件数が市場予想より、若干よかったこともあり、ドルがまちまちな動きをする中で、本日安部新首相の下、新内閣誕生との事で円は売られるかと思っていましたが、日銀副総裁の年内利上げを否定しなかった発言もあり、影響はそれほど大きくないようですね。
 その一方で、ロンドンタイムに入って昨日に引き続きユロ円が主導でユーロ売りとなっているようです。

今週は各国の重要な経済指標の発表が目白押しなので、なかなか動きづらい所もあるようですが、こういう展開ではやはり米ドル中心にチャートを見るのがいいかと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
来月24日のFOMCまでに、まだたくさんの経済指標の発表がありますが、明日の新築住宅販売件数や今週末のPCE(個人消費支出)デフレータなどは、次回の金利政策の動向をうかがう上で重要なものだと思っています。

また今日はポールソン米財務長官が対中報復関税法案「シューマー・グラム法案」の提案者、シューマー、グラム両上院議員と会談するとのことで、法案が通る可能性は低いと思いますが、何か発言が出る可能性もあるのでニュースには注意したい所です。

今晩も23時より米9月消費者信頼感指数とリッチモンド連銀製造業指数の発表がありますが、昨日と同じようによくても一時的な上昇で、悪いとがくっと落ちるような展開になるかと思います。

ユロ円が148円台を割るかどうかをユロドルと一緒にみながら、今日はチャンスがあれば短期売買してみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ドルが若干つよくなってきてますね。このまま強い流れになってくれるとうれしいんですが。
2006/09/26(火) 23:32 | URL | RUE #-[ 編集]
私も強いドル希望。あと弱いポンドも。
2006/09/27(水) 01:41 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
ドル円の動きがいつもと違う
こんにちは、カワセミです。

中間選挙を控えたドル円の動きがいつもと違うようにみえます。

有る思いがしてるのですが、考えの整理がついたら僕のブログに書きます。
2006/09/27(水) 15:01 | URL | カワセミ #-[ 編集]
>RUEさん
 ドル強含んでますね。中国元問題も米中で密約を結んだようで、このまま為替相場には影響ないといいですね。

>catuさん
 ドル高はいいです。でもポンド高は私にはもっといいんです!年末まで今のポン円、ポンスイは決済したくないので、ドルとポンドにはがんばって欲しいです(笑)。

>カワセミさん
 今年の8月のように、これまでマリーとされるものは、最近の為替取引の裾野の広がりと、情報伝達の素早さから、次第にその通りには相場は動かなくなってきている気がします。中間選挙はもちろん気になる要因ですが、私はニュートラルな気持ちで年末に向けてトレードしていこうと思ってます。
2006/09/27(水) 22:49 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/105-95bcbc3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
