このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、米指標の発表がなかった事もあり、前日の流れを引き継ぎながらドル円は116円割れ試しにいったものの、ユロドルの上値の重さも手伝って、結局116円台半ばで終了、ユロ円、ポンド円は前日とほぼ変わらないレベルで推移、オセアニア通貨/円は対ドルで下落した事もあり、下落しました。

これらの結果からすると、まだまだドルが一方的に売られる展開にはなっていないのと、円買いもそれほど積極的に進んでいない事がわかります。

結局の所大きなトレンドができるには、取引量No.1の通貨ペアであるユロドルの動き次第という事になると思いますが、米の景気減速はまだまだ続きそうである一方、EU圏でも主要国である独の景気減速懸念や、イスラエル問題や宗教問題、対円でのユーロ高牽制発言など、利上げ期待は強いものの、一方的に買われる展開にはなりづらい状況だと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
来週は、米住宅関連指標の発表がいくつかあるので、この内容次第でユロドルの相場も動きそうなので注目したい所です。

来週は、米上院の対中制裁関税法案の可決期限ですが、先のポールソン米財務長官の訪中した後の声明がないことも考えると、可決される可能性は低いと見ていますが、来週も中国関連ニュースには注意したい所です。

来週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
いつも本当に冷静に分析されていて、すごいです。
参考にさせていただいてます。
来週もよろしくおねがいします
2006/09/24(日) 01:09 | URL | izumi #-[ 編集]
おはようございます!
結局、ドルは、全部の通貨に対して
売られているわけじゃなく、
まばらってことですね。ユロドルに
よって、方向付けがされるので
あれば、注目しなくては!
2006/09/24(日) 07:31 | URL | toshizou #-[ 編集]
こんばんは~
すっかりなまけ魔じょですw
今週はドルさがるかなー
がんばっていきます!!
2006/09/24(日) 21:29 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
今週は月末でもあり、結構大きな流れが出そうですね。
トレンドにしたがってトレードしたいです。
2006/09/24(日) 23:59 | URL | パソメカ #-[ 編集]
>izumiさん
 こちらこそ、izumiさんの目の付け所にはいつも感心して勉強させていただいてます。今週もがんばりましょうね。

>toshizouさん
 私は今後の相場はユロドル次第だと思ってますので、ユーロとドルどちらが早く安定的な経済&政治状況になるか見守っています。

>外為魔じょ さん
 ドル下がったら怖いです。早く景気減速が落ち着いて欲しいです~。

>パソメカさん
 結局ドル次第という事になりそうですね。政治的な要因は、読むのが難しいので、出てきて欲しくないです!
2006/09/25(月) 22:53 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/103-0e58b805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ドル円が一目均衡表の雲で跳ね返されて強気相場を維持している今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ポンドに至っては、なんと
2006/09/28(木) 22:34:26 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
