このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日未明のFOMCはほぼ前回と変わらない内容だったので、為替相場は大きくは動きませんでした。そのため、クロス円はイベントを終えての買戻しで値を上げていますが、ドル円に関しては、ポールソン米財務長官が、訪中しているため、元高懸念からか買い戻しの動きも鈍いところでしょうか。

米国の財務長官が長々と滞在して、中国の金融政策のあり方を説いている事から、中国側としても手ぶらで財務長官を返すとは思えないので、以前の中国主席訪米の時のように、対中赤字を下げるために、飛行機を買うか、元の変動幅を大きくするか分かりませんが、何某かの手立てを帰国までには発表しそうな気はします。発表されれば一時的にはドル円もつれ下がりしそうなので、ニュースには注意したい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日も21時半より米新規失業保険申請件数、カナダ7月小売売上高の発表があるので、USD/CAD、GBP/USD、GBP/CADなど見ながらチャンスがあれば短期売買をしてみようと思います。

今朝のNZの経常収支の赤字悪化や先日のカレン財務相のNZD高牽制発言もあるので、当面のNZの指標には注目して行こうと思ってます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドル円は弱いですね~。どうなるこっちゃら・・・まあ、下がってくれるのは歓迎ですが。ユーロランドはやっぱりスプレッド250でした。値動きはおおきいですが、やはり私には向いてませんね。
2006/09/21(木) 20:31 | URL | RUE #-[ 編集]
NZは指標や発言にとても敏感ですよね。
面白い通貨です。
2006/09/21(木) 23:14 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは、風邪から復帰しました。

コメントありがとうございました、すこし相場の様子見をしてから参加したいと思います。

たぬでした。
2006/09/21(木) 23:41 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんにちは~。

ユーロランドとはとても渋いところを・・・。どの通貨を取引してもいえることなのですが、やはり基本はトレンドに乗れ・・・というところなのでしょうか。

では、よいご週末をお過ごしください。
2006/09/22(金) 12:29 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
ドル円、今日はちょびっとでいいので
上に戻してくれないでしょうかね。
ポールソン氏の訪問結果次第・・・
ですか。
2006/09/22(金) 19:40 | URL | toshizou #-[ 編集]
>RUEさん
 サザは買値と売値の差が0.015でした。動きを見ていると特に大きいわけではなさそうですが、昨日の急激な上昇には参りました。

>為替一撃さん
 今日はオセアニアは対ドルで弱かったですね。ますます難しい展開になっている気がしますが、今回の下落でつかんだオージー円は12月のボーナスシーズンまでは持ち続けようと思ってます。

>たぬさん
 全快されたら、相場の勘も取り戻せるでしょうから、焦らずにそこからがんばってくださいね。

>taorinさん
 おっしゃるとおりです。昨日は全く逆をついてしまいました。経済指標も悪い上に政治不安もあったのですね。このポジは何が何でもつかんでやろうと指し値を下げたのが失敗でした。

>toshizouさん
 ポールソンさん、中国トップとの会談だけで、内容を公表しないというのも来週以降不気味ですね。今日は元は最高値更新してるようですし。
2006/09/23(土) 01:53 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/101-de64b129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
