このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨晩のタイでのクーデター騒ぎで一時ドル買い円売りとなったものの、われたものの本日(明日未明)の利上げ据え置きとされるFOMCを控えてドル買いは続かず、ドル円も昨日のレベルまで下がってきています。
 個人的には昨日から今日にかけて、豪ドル円、ドル円、ポンド円のロングポジを持ってみました。

先日の独消費税上げの話や、昨日の独経済指標の悪化を見るとEU圏内で、金利政策と経済のバランスが崩れてきているように思えます。米経済の減速がEU諸国に波及するとの話や、金や原油相場も下落傾向が続いているのを考えると、もはや大きくユーロ買いとなる可能性は低く、結局のところドル高に頼る事になるのではないかと思っています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日のFOMCでは金利据え置きがコンセンサスですので、ある意味気楽に構えていられます。これまでの経済指標の結果を見ると利上げはまずないと思いますが、労働市場から来るインフレ懸念は残っていると思いますので、声明でも「利下げ」を臭わすような発言は今の段階では出ずに、前回のような内容になると思っています。

また米経済の動向に大きく左右される日本円が、今の段階で買われ続けるというのも考えづらいので、イラン問題等突発的な事件でも起こらない限り、結果的にドル高円安が続くとの判断です。

今日はこれからなかなか手を出しづらいですが、21時半からのカナダの経済指標に注目して、動けば短期売買を狙ってみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
今回のFOMCは実は狙い目と思っています。
指標前に調整でかなりのドル安。
指標後値を戻すと思います。
でも指標まで起きてたら仕事にさしつかえるので見送りです。
2006/09/21(木) 01:31 | URL | パソメカ #-[ 編集]
今日がFOMCだってことも忘れてました・・・
最近気が緩んでいて、めっきり視野が狭くなってたかも。。
VerryMerry為替さんの記事、いつもすごく勉強になりますm(_ _)m
2006/09/21(木) 02:08 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんにちは!
VeryMerryさんの記事はしっかり分析されていて感心します。
私には無理です(汗)。
でもポジション持つときは自分なりの戦略を持たなきゃダメですよね。
2006/09/21(木) 11:17 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは。
ドル円、いまいち方向がでなくてじれったいですね。
2006/09/21(木) 13:40 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
>パソメカさん
 FOMCはやはり大したことなかったですね。ドルはもうしばらく今のような感じでしょうか。クロス円は上がっているので、とりあえず安心してみています。

>外為のすけさん
 私も原資回復して、ほっと一息ついて、最近ちょっと緊張感をなくしている気がしてます。今日のNZの指標発表も見逃してしまいましたし…。いつまた失敗するかわからないので、お互い気を引き締めてがんばりたいですね。

>FX号艦長keymanさん
 逆に私はテクニカル的な分析がほとんどできませんので、どちらも自分の得意なパターンの時に勝負に出るのがいい気がします。がんばりましょう。

>外為ゴルファーさん
 ドル円は、我慢のしどころですね。今の所ポン円が強いので、いい所で決済したいです。


2006/09/21(木) 21:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/100-2093c0f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
