このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
はじめに
 これから、ますますの内容充実を目指しますので、応援よろしくお願いします。

トレードスタイル
トレード方針


私の使っている取引会社について
  Saza Investment(サザインベストメント) 魅力いっぱい、その秘密は!?
狭いスプレッドで手数料無料、豊富な情報量、そして反応の早い取引ソフト。FX中級者を目指すならココです!!
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます

  FX Online Japan(エフエックスオンライン)
スプレッドは広めですが手数料無料、わかりやすい明朗会計、レート読み上げ機能はおもしろいです
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます
 
為替情報などなど
 気になるサイトがありましたら、クリックしてみて下さい。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は、ロンドンタイムに入ってから、サブプライム問題絡みで独銀行の経営状況悪化の噂や英系金融機関が傘下のファンドを閉鎖するとの思惑から、欧州通貨が売られドルが買い戻される展開となりましたが、直後に、独財務相から「独国内の銀行はサブプライム危機に対応できる」、「世界の中央銀行、最近の金融市場混乱に上手く対応した」など、真にタイムリーな声明が出され、市場は落ち着きを取り戻し、結果的に円売りが進む展開となりました。

サブプライム問題がまだまだ根深く、これからも色んな所から為替相場を動かすネタがしみ出してくる予感がすると同時に、世界各国の金融担当の方々が、相当神経を使っているというのを改めて実感する一日でした。

そんな中、今日は豪とカナダの金利政策発表が予定されています。
どちらも金利据え置きは、既定路線だと思いますが、サブプライム問題に関わりのある豪州の当局からどのような声明が出されるのか、カナダ当局からの声明も含めて、注目したいところです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

