このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
はじめに
 これから、ますますの内容充実を目指しますので、応援よろしくお願いします。

トレードスタイル
トレード方針


私の使っている取引会社について
  Saza Investment(サザインベストメント) 魅力いっぱい、その秘密は!?
狭いスプレッドで手数料無料、豊富な情報量、そして反応の早い取引ソフト。FX中級者を目指すならココです!!
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます

  FX Online Japan(エフエックスオンライン)
スプレッドは広めですが手数料無料、わかりやすい明朗会計、レート読み上げ機能はおもしろいです
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます
 
為替情報などなど
 気になるサイトがありましたら、クリックしてみて下さい。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
新年のトレードが始まって、はや4日が過ぎました。
年末から市場参加者が少ない中、毎日色々なネタで、ドルが買われたり、ヨーロッパ通貨が買われたりしていましたが、昨日あたりは強い雇用統計を受けたドル買いと今月19日に予定されている本邦金利政策発表で利上げ観測が持ち上がっているため、円買い戻しの動きが目立ったうごきだったようですね。

私はというと、年末年始はメインのPCの調子が悪く、強制リセットにおびえながら使っていましたが、最後はWindowsが起動しなくなり、年末に実家に戻る時にハードディスクを取り出して、実家のPCでディスクのチェックをしたりしていて、積極的なトレードは出来ませんでした。
昨日から「修復セットアップ」なるものを実行し、忘れた大元のパスワードを試すため、3回間違える毎に、再起動を繰り返しながらも1日仕事で再セットアップすることなく、元のOSが起動できるようになりました。

この一連の原因は増設したメモリでした。2枚同時に増設したのですが、その内の1枚が一見うまく動作するのですが、アプリケーションソフトなど立ち上げた時などに悪さをして、結果的にOSが強制リセットされていたようです。

お正月を挟んで日が経ってしまってるので、初期不良で交換してもらえる可能性は低いですが、交渉してみるつもりです(笑)。

何はともあれ、今はメモリ768MBですが、安定して動くようになったので、来週からはまた為替トレードやブログにも励もうと思ってます。
明日は、お正月でさぼりがちだった、色々な為替ニュースを見たり各国の政治動向など見直しておこうと思ってます。

今年もよろしくお願いいたします。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

