このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
はじめに
 これから、ますますの内容充実を目指しますので、応援よろしくお願いします。

トレードスタイル
トレード方針


私の使っている取引会社について
  Saza Investment(サザインベストメント) 魅力いっぱい、その秘密は!?
狭いスプレッドで手数料無料、豊富な情報量、そして反応の早い取引ソフト。FX中級者を目指すならココです!!
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます

  FX Online Japan(エフエックスオンライン)
スプレッドは広めですが手数料無料、わかりやすい明朗会計、レート読み上げ機能はおもしろいです
クリックで、ユーザーの視点での感想が開きます
 
為替情報などなど
 気になるサイトがありましたら、クリックしてみて下さい。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、疲れる展開でしたね。
昨日はブログを書いた後でニュースを見ていたら、中国筋から、北朝鮮が6ヶ国協議再開に応じたというニュースを見ました。
昨日ブログで書いていたことの逆で、
6ヶ国協議再開→核問題の沈静化→地政学リスクの低下→円高
となってしまうかなと思いましたが、しばらく見ていても特に値動きに変化はなかったので、安心していたら、シカゴ購買部協会景気指数が、予想値よりもかなり低く出たこともあり、これをネタに、一気にドル安の流れが復活して、ドル円も116円台に突入してしまいました。 
 スイスやサウジアラビアの中央銀行のドル建て資産の分散の報道も意識されているようで、しばらくはドル円は上値が重そうです。

6ヶ国協議再開については、一夜あけて北朝鮮、米両国からの報道がありましたが、内容を見ると北朝鮮は相変わらず金融制裁解除を条件としているし、米は「協議はしても交渉はしない」という強気な姿勢を崩していないので、まだまだどうなるか、この問題からは目が離せませんね。

手持ちのポジについては、ドル安ではあっても円安の流れは続いているので、ここはあわてず様子見の一手です。

このドル安の中、もう一つ注目したい通貨がでてきました。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。